※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

明日で4ヶ月なのですが。口唇裂持ってるこはいつから離乳食始めましたか?教えてください。

明日で4ヶ月なのですが。

口唇裂持ってるこはいつから離乳食始めましたか?

教えてください。

コメント

さきまる

うちは生後3ヵ月手前で手術したので、離乳食は5ヵ月から始めましたよ✨

周りの子と同じくらいのタイミングでした😃

• ゆうひ

ゆうひ

そうなんですねぇ。
    手術は来年の1月終わりなんですよねぇ。

はじめるのが5ヶ月になるですが。

なるべく早くあげて見たくてと思ってるのですが。

あんまり焦る必要ないですか?

• 12月26日
  • さきまる

さきまる

お住まいの地域で違うと思いますが、乳幼児健診で4ヵ月健診はありましたか??その時にお話聞きますと、だいたい5、6ヵ月で離乳食始めるのが一般的かなと思います(^^)✨

あとは赤ちゃんが大人が食べてるのを見てよだれをたらしたり、興味を示すような動きがあってからの方がいいのではないでしょうか??

あまり早いと胃腸に負担がかかってしまうみたいです!

手術前に体調崩したらそれこそ大変ですからね😣 手術延期になってしまいますよ😢焦らなくていいと思います!!

• 12月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

3ヶ月検診受けました。
    こないだその時に4ヶ月から離乳食始まりますって言ってたのでそろそろかなって思ってたんですよ。

焦る必要はないってことですよねぇちょっと安心しました😃

5ヶ月からはじめてもいいってことですねぇ🎵

参考になりました😃

ありがとうございます😃

• 12月26日
  • さきまる

さきまる

4ヵ月からって言われたんですね😃
    やっぱりその地域の保健師さんによって違うんですかねぇ( ゜o゜)

大丈夫ですよ☺️手術終わって赤ちゃんもママも落ち着いてからでいいと思います✨

まずは手術のときが大変ですので頑張ってください(^^)

• 12月26日
  • ゆうひ

ゆうひ

色々相談してのってもらってありがとうございます😃

安心しました😃

お互いに子育て頑張りましょう😀

• 12月26日
ゆっち

うちは手術が5ヶ月ごろだったので、縫った後などが落ち着いた後、7ヶ月半くらいに離乳食始めました!

早く始めても食べなくて、途中中断する人もいるみたいですが、息子はトントン拍子に進んでいって、1歳くらいには普通の子と同じくらいになってましたよ!

あんまり焦りすぎても、進まなかった時にイライラしてしまうと思うので、肩の力を抜いて頑張ってください✨

• ゆうひ

ゆうひ

そうなんですねぇ😃

マイペースで離乳食進めた方がいいですねぇ。

少し安心しました😃

ありがとうございました😃

• 12月29日