※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。明日病院に行く予定ですが、小児科か消化器内科か迷っています。食べ物や飲み物の助言が欲しいです。牛乳が原因か心配です。

2歳9ヶ月の娘が酷い便秘で困っています。いつもお尻が切れて血が出たり、とても可哀想です。今回は1週間出ていません。
そこで明日病院に連れて行こうと思うのですが、小児科か消化器内科か迷っています。便秘で病院に通われてる方はやはり小児科ですか?( ; ; )
またヤクルトなど効果がある食べ物や飲み物などあれば教えてください!
娘は飲み物はほぼ牛乳しか飲まないのですが、それが原因なのでしょうか…

コメント

ぽぷら

6歳の甥が便秘で小児科に通っていますよ。
薬を処方されてます。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます*
    小児科だったら安心ですもんね!

• 12月25日
いーちゃん

便秘のときは小児科に連れて行ってます!!
うちはヤクルトでなかなか効果ありました!あとは、毎日ヨーグルトは必ずですね😵
1週間もだと心配ですよね😔

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます*
    ヤクルトは効果があると聞いたことあるので気になっていました!
    そうなんです、ごはんも食べなくなり元気もないので心配です😭

• 12月25日
  • いーちゃん

いーちゃん

お腹が苦しいんですかね、、😢
    うちも泣いて切れたりして病院通ってた時もあるのでお気持ち分かります😢
    良くなるといいですね💦

• 12月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    いろんな病気が流行ってる時に小児科に行くのも抵抗あったんですが、さすがに苦しそうなのでさっそく行ってきます!

• 12月26日
ひーこ1011

小児科に連れて行ってます!
小さい子の扱いに慣れてる方に行った方が安心なので…
うちは浣腸してもらってその場で出してから帰ってます!

下の子はこの間お薬出してもらいました(◍•ᴗ•◍)

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます*
    そうですよね、明日小児科へ行ってみます!インフルエンザとかもらうのが嫌だなあと思ってしまって( ; ; )
    娘も便秘薬処方してもらってきます✨

• 12月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

緊急事態でなければなるべく空いている時間帯を狙って行ってます😊

• 12月26日
しま

うちもおしりの穴が切れるほど固いうんちで悩みましたが、オリゴ糖を飲ませたら3日ぐらいで改善されました❗
市販のオリゴ糖は、ショ糖がすごく入っているので、ネットで売っているオリゴ糖100%のものを買いました。
粉末なので、ヨーグルトに混ぜたりして食べさせました❗

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます*
    オリゴ糖効果すごいですね✨わたし自身がオリゴのおかげを妊娠中使ってました^^
    そんなものがあるんですね!子どものために100%のもの探してみます!

• 12月26日