※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

産後ニキビが酷くて悩んでます。昔はそんなに出来なかったのですが産ん…

産後ニキビが酷くて悩んでます。昔はそんなに出来なかったのですが産んでから生理前や寝不足になるとニキビがすごいです。化粧で隠せますがニキビが痛いのと毎日化粧するのが嫌で根本的に治したいです。皮膚科には行って薬をもらいましたがニキビができた後に塗る薬です。洗顔フォームや化粧水でおすすめがあれば教えてください。

コメント

むむベビmama

皮膚科で働いているものです!
皮膚科で内服薬は貰わなかったですか?また、出来れば化粧は避けた方がいいです…

• まる

まる

塗り薬だけでした。パートが週に何日かあり化粧しないといけない仕事なので避けられません💦

• 12月26日
  • むむベビmama

むむベビmama

根本的な治療を希望するのならビタミン(B2,B6)の内服をおすすめします。
    ただ、最近では色んな事情から処方できないという先生が多いので確認してみるといいです!
    最悪、市販のチョコラBBでも多少賄えます
    お仕事お休みの日はなるべくお肌もお休みさせてあげてください☆

• 12月26日
あーる

こんにちは😌
化粧品ではないのですが、実家を出てから栄養面の偏りからか口内炎や肌荒れをし始めました。
なので安いサプリメント(コストコのマルチビタミン)を毎日飲むようにしたらどちらも良くなりました💡
普段の食生活で十分な栄養が取れていれば必要ないものと思いますが、身体が疲れてる時はそういうものに頼るのも有りです。
あとはニキビがどういった原因で出来てるのか探るのも大事ですね。
栄養やホルモンのバランスのせいなのか、皮脂のせいなのか、乾燥でニキビが出来ることもあるので、それによって使う基礎化粧品の選び方も違います🔍

• まる

まる

恥ずかしながら好き嫌いが多く子供のご飯は野菜など考えるのに私はお腹にたまればいいとバランスが全然取れていませんでした💦今まで化粧水や洗顔など気にしてましたが内側から治すの大事ですね。サプリメント頭になかったのでちょっと便ってみようと思います!

• 12月26日
あーる

ついでにこれで改善した、というものではないですが自分はシュウウエムラのオイルクレンジング(アルティム8)、無印の敏感肌用化粧水(高保湿)、第一三共ヘルスケアのミノンという乳液を使っています。
クレンジングと化粧水は好みが分かれるところですが、乳液は万人向けで使いやすいと思います😄