※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
ココロ・悩み

年子だからと言われるのがイラッとします。関係ないと思います。気をつけて育てます。

二人目妊娠を知ってる人に年子だと上の子あまりかまってあげられなくなるからねー…かわいそうだねーと何回か言われました。
その度にそうならないように気をつけて育てていく予定ですと返しています。

年子だからってことは関係ないと私は思います。
年が離れていても我慢させちゃうことはあると思います…。

なんだか年子だからーと言われるのがイラッとしてしまいます🙄

コメント

ジャンジャン🐻

一瞬ですよ、そんなの。

育てたことないくせに😂

したが一歳になれば同じ遊びが2人でできることたくさんあるので、みんなで遊べますよー😆

年が離れてないからこそできることだってあります😁

気にしなーい気にしなーい😂

ママちゃん

私もそろそろ二人目出産します!
周りに言われると悲しくなりますよね、、、。
私自信も年子だし、妹も年子で出産していますが、寂しかった記憶無いし愛情もらって育ちましたよ😅

イライラしますよね、、。
無視しましょw

さあママ

私は、産まれる時が丁度3歳差だから、3歳差だとお金が大変とか余計なことを言う人にイラッてきます(笑)下手くそって言われましたからね😅
これが2人目不妊でやっと出来た人だったら、どうするつもりなんだろって聞いてましたよ😅
別に他人にとやかく言われようが、可哀想だと思うなら、よそ様は年子で作らなきゃ良いんだし、自分達は縁で赤ちゃんにも出逢ってるんですから関係ないですよ☺年子だと双子みたいだって言いますよね☺私が年子です☺
同じく育ってきてる感じはありました☺

らん

そういう事平気で言える人の神経疑います^^;
ちょっと年の差とは違いますがうちの娘は毛先だけ天パちゃんで大体の人は可愛いって言ってくれますがこないだ赤ちゃんは可愛いけど大人になったら嫌だ〜って平気で初めて会った人に言われてすごい腹立ちました(笑)
自分が無神経なのさらけ出して何が楽しいんでしょうね(・・;)
そんなやつほっときましょ〜😤何歳差でも可愛いもんは可愛いです💓

マミムメイモムシ

年子だからというのは関係ないです、たしかに、
年が離れていても我慢させちゃうことがあります。だからこそ、年子だったらもっと大変、もっと我慢させちゃうよねって言う
他人の大きなお世話なので聞き流せばいいけど

経験者の意見は聞いておいた方がいいかと思います!

ひーこ1011

そんなこと言う人居るんですねー🙄
たしかに我慢させてることは多いです。
うちは1歳8ヶ月差ですが、下の子が1歳8ヶ月になった時、まだこんなに赤ちゃんやったのか…そんな時からお姉ちゃんとしての生活がスタートして我慢することもたくさんで、上の子にかわいそうなことしたなあ…と思ったことはあります。

どうしても赤ちゃんと比べると大きくて、できるように感じてしまって、知らず知らずのうちに求め過ぎてしまうことがあったように感じます。
うちもなるべくお姉ちゃんだから!とは言わないように気をつけてはきました。
今もです。
それでも、嫉妬してます😑

気をつけて育てていくって思ってみえますし、よっぽど大丈夫ですよ!!

どの年齢になったって、必ず我慢することはあります😊