※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

25日に陣痛誘発剤の点滴を受け、陣痛があったが現在は痛みがない。明日も点滴を開始し、出産が心配。同じ経験をした方の出産日を知りたい。

不安です(;o;)吐かせて下さい(笑)

予定日を4日超過した為、25日の朝より陣痛誘発剤の点滴の為入院しました。
午前9時半頃より10mlから開始。(30分ごとに10ml上げていく)
午後2時頃より陣痛有り!午後3時頃には3分間隔で陣痛認め、子宮口3センチ。内診グリグリによってか、出血有り。
午後5時頃点滴終了。点滴終了と同時に陣痛の痛みが少しずつ遠のいていきました。
午後8時には3分間隔で続いていた陣痛も5-8分間隔までとなってしまい、痛みも遠のきました。
現在、陣痛やお腹の張りが一切ありません。

明日も状況によって誘発剤の点滴を朝から開始するとのことでした😭
先生は明日生まれると思いますとはおっしゃっていましたが、今は何も体に変化がない為、ほんとに明日生まれてくれるのか凄く心配で寝れません😭
同じ経験をされた方、もしくはされている方、知人で経験された方、何日目くらいで出産されたか教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

こあ

私も明日促進剤打つ事になってます!怖いですが頑張ります(;_;)

みいろ

わたしは予定日超過ではないですが、誘発剤で産みました。
1日目は軽い生理痛くらいで終わり。
2日目は重い生理痛くらいで終わり。
3日目の昼くらいから10分間隔くらいになりましたが、子宮口開かず、歩き回って、4日目の14:00に産みました!!
先生は2日目で産まれると思ってたけど…まさか4日目とは💦と言ってましたが、ちゃんと産まれて、そろそろ2歳になります!

ポン助

私も同じような状況で、3日かかりました!

2日目の促進剤をのんで陣痛きたけどと遠のいて、その晩普通に寝てたら3日目の朝方からまた陣痛がきました。
けど子宮口が最後まで広がらず最終的に無痛分娩にして助産師さんと先生二人掛かりで子宮口を広げられ吸引で産まれました👶

ほんといつ産まれるんだ、もう一生この子はお腹から出てこないんじゃないかとすら思いました笑笑

明日産まれるかはわかりませんが、大丈夫!絶対どうにかして産まれてくるのでもうすぐ会えますよ💕

なる

私は、誘発剤は打たなかったのですが…予定日を6日超えて、陣痛が来たと思ったら遠のいて…きた!遠のいて…の繰り返しで、分娩だけなのに8日間も入院しました(笑)しかも子宮口も開かず丸二日かかって三日目に生まれました😊大丈夫!きちんと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ🤗明日生まれるのであれば、今日はゆっくり眠って下さい😌🙌

まみたす

私も2人とも陣痛来なくて予定日超過の促進剤点滴でした。辛いですよね。子宮口開かなくてバルーン入れて広げてもらって、破水もしなくて分娩台で先生にハサミで切って破いて貰って出産でした。本当に産まれるの?って毎日思って分娩台の上で頭見えてるのに『本当に産まれるんですか?』って叫んで聞いたら『このまま何年も産まれなかった!なんて赤ちゃんいないから大丈夫よ!』と言われてその日に産まれました(笑)
頑張って下さい!!明日と言われたなら明日産まれるはずです!

めーこ

わたしも誘発剤で4日かかりました😂
でも結局陣痛には繋がらず赤ちゃんの心拍落ちてきちゃったので緊急帝王切開になりましたー😭

はじめてのママリ🔰

私も予定日過ぎ、誘発分娩するため入院し出産しました!

参考になるかわかりませんが…
13日朝から入院、バルーン入れて子宮口広げるも全く開かず、1日目終了
14日朝から促進剤入れて薬のおかげで少しずつ痛みがくるが、今日は産まれないねー、明日また促進剤しますと言われる。夕方促進剤をやめて少ししたら自発的に陣痛が起きてくれて
15日の朝8時に出産!
という感じでした😂ざっくりですみません💦
トータルすると2日かかりましたが、
私は子宮口全く開かないし本当に生まれるのか?状態でした。
なんで子宮口開かないの?って悩んだりもしましたが、何も考えないで明日産むぞー!と考えてたほうがいいかもしれません😂
産まれないことは絶対無いのであともう少し!頑張ってください😭😭😭
長々とすみません💦

M

1人目は促進剤でお産でした😌
朝の九時半から促進剤を打ち夕方6時で一旦辞め陣痛も順調でした。
子宮口も夜の10時で7センチでした!!
でも、その後微弱陣痛になり朝の6時頃にまた促進剤をして破水がなかなかせず助産師さんに手伝ってもらっての破水。。
7時頃に子宮口全開そこから1時間足らずで産まれました!!!

私は明日の夕方から入院してバルーンをやります😭