※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊活

娘が1歳になったばかりで2人目の子供を考えていますが、妊活を早めに始めた方がいいか悩んでいます。

1人目は1年くらい妊活しても妊娠せず、不妊専門の病院に行き3カ月通ってタイミング法で娘を授かりました。

2人目もちろん欲しいですが、まだ娘が1歳になったばかりなので、まだしはらくいいかな、4歳差とかでもいいかなーとかなんとなく思っていますが、
すぐ妊娠できるものではないので、またもしかしたら妊娠しづらい身体になっているなら早めに妊活していったほうがいいのかなー 、

コメント

雷注意

モカさんの年齢によるのでは??
お若ければ何歳差でもいいでしょうし、30代も半ば…ってことであれば迷っている暇はないですよね。

• パプリカ

パプリカ

28です!

• 12月25日
ジジ

妊娠しにくい人は間を空けずに妊活した方が良いと聞きましたよ😁

そろそろ考えた方がいいかもです☺

• パプリカ

パプリカ

そうなんですね、 娘も手かからなくなってきたし、妊活気軽な気持ちで始めてみようかな、と思いました!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
るる

1人目不妊治療を長くし、疲れてやめたところで自然妊娠。
そのあと2年後に妊娠も残念な結果に…。
今まで治療しては休み…を繰り返しやっと妊娠しました。
しかも休んでいるときに💦

自然に任せるのも良いと思いますが、出産後2年くらいは普通妊娠出来る人が多いですよ💡
わたしは治療しましたが💦

• パプリカ

パプリカ

そうだったのですね、
    わたしも1人目のとき、一回病院行かず、来月からもっと妊活がんばろーって思ってたときに妊娠しました!
    半年くらい自分でタイミングとりながら頑張ってみて、妊娠しなかったらまた病院行ってみようかな、と思います!

• 12月25日
あろは

産後の骨盤体操の先生が、産後は3年くらいかけて完全に骨盤が戻ると言ってました
なので、産後3年以内に出産できれば、骨盤が開きやすくなってる分お産の際の骨盤の負荷が少し軽減されるのだとか(逆に言ってしまうと油断すると緩んだりしてスタイルや姿勢が崩れてしまうそうで💦)

あとは、1度でも妊娠出産を経ていると、次は妊娠しやすいというのもあるかもしれません
私も一人目は不妊治療で顕微受精で授かっていますが、今現在二人目妊娠中なのですが、この子はなんと自然妊娠でした!驚

二人目を考えているのであれば、あまりあけないほうが可能性は高いかもしれないなと思います
ただ、それぞれの夫婦の考え方や価値観はあると思うので、後悔しないような選択をして欲しいです

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます!
    一度出産してたら妊娠しやすい、というのを信じたいです😭
    絶対2人目欲しいので、ゆるく妊活始めていこうかな、と思います😊

• 12月26日
  • あろは

あろは

娘さんも1才になったばかりということなので、モカさん自身がストレスやプレッシャーにならない程度に妊活スタートも良いかもしれませんね🎵
    お身体お大事に🌱

• 12月26日
  • パプリカ

パプリカ

ありがとうございます😭❤️
    1人目の時は焦りが強くて必死になってしまったので、今回はゆるくがんばります😭

• 12月26日