※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊活

卵胞の成長が遅れていてショック。タイミング指導期待していたが、希望を失いました。育ちの遅い卵胞でも妊娠経験のある方、お話聞きたいです。

本日D13、卵胞チェックで10㎜でした。
毎月D14〜D15で排卵していて、D13だと本来なら18㎜くらいになってるはずでした。
ドクターからは29日にもう一度来てくださいとのことでした。
私はいつも通りタイミング指導をしてくれると期待していたので、どうして今月はこんなにも成長が遅れてしまったのかとてもショックでした。
又、病院の待合室で育ちの悪い卵胞は受精しても着床は難しいという内容の記事を目にしてさらにショックで…

前回の生理がきてリセットしたあと、気持ちを切り替えて次頑張ろうと思っていたので、なんだか希望を失ってしまいました。
どうにか希望を持ちたい一心で投稿させていただきました。
いつもより育ちの遅い卵胞でもタイミングをとって妊娠された方いますか?お話し聞きたいです。

コメント

ままり

もともと卵胞が育つのにかなり時間がかかっていたのでクロミッドを飲みタイミング法をしていました!
1周期目は通常の早さで成長し、きちんと指示された日でタイミングとりましたがダメで、2周期目はらららんさんと同じ感じで、受診しても卵胞の成長が遅く再受診になりましたが、その後大きくなってくれてその周期で妊娠しましたよ😄ゆっくりでも大きくなってくれます!あまり落ち込みすぎず、卵の成長を待ってみてもいいと思います😊

• らららん

らららん

コメントありがとうござます!
    momiziwayさんのようにゆっくりでも成長してくれたらいいな♡
    次の受診緊張するな〜

• 12月25日
  • ままり

ままり

考えたらそわそわしますよね😣
    わたしのとこの先生はサバサバしてたので、卵だってそのときそのときで育ちにくいときもあるよ、生きてるんだからしょうがない!ってバッサリだったので、あそうだね、て感じでした😂
    ゆったりすごしつつ、タイミングはとってみてください😊いい結果になりますように✨

• 12月25日