※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストに悩んでいます。育児グッズやお洋服は揃っているため、何を贈るか迷っています。みなさんが喜んだ出産祝いのアイデアを教えてください。

カテ違いでしたらごめんなさい💦

先日、第3子を出産しました。
友人から出産祝いのリクエストをお願いされたんですが、なかなか欲しいものが思い浮かびません😓

3人めということでたいていの育児グッズは揃っているし、初めての女の子ですが、周りからおさがりをたくさん頂いているのでお洋服もあるし…

自分のものでも、オムツとか消耗品でもいいよ~とも言われたんですが、わざわざ消耗品を頂いて、それに内祝するのもなぁ…とも思ってしまいます😖

みなさんが出産祝いで頂いて嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどあったら教えてください🙏

コメント

R85

将来的に見越して、ちょっとお値段はるおもちゃとかどうでしょうか?
タブレット型のおもちゃとかって、意外と高い物ありますよね^^;
上のお子さんが居ても時代も変われば新しくなっていたり、または4歳のお子さんでも遊べそうなアスレチックとか。私だったら長く遊べそうなものだったら嬉しいかもしれないです^ ^
後は移動する時に便利なDVDプレイヤーとか♪

• やちこ

やちこ

仰る通り、せっかく頂くなら長く使えるものをとは思うんですが、値の張るものはおねだりしづらくて…(;A´▽`A

「お祝いってほどではないけど、気持ちで何か渡したくて…」と言われたので、それってどのくらいなんでしょうね?(^_^;)

• 1月29日
すみこママ

3人目ご出産おめでとうございます‼
初めての女の子ということなので、ちょっと高価な女の子のお出掛け着とかはどうでしょう?

80~90cmくらいだと、わりと長く着られるだろうし、お下がりのお洋服はあってもやっぱり1、2枚くらいは新しい服だと嬉しいかも(^^)

と、私も上二人(4歳と2歳)男の子で、3人目もうすぐ女の子が産まれる予定なので、、私がもらったら嬉しいな、と思うもので回答してみました☆

肌着とかも全部、青とか黄緑とか、上二人のお古なので、誰かピンクとかくれないかなぁ、と(^^;

• やちこ

やちこ

ありがとうございます🎵
    すみこママさんももうすぐご出産なんですね。

しかも同じ兄弟構成に同じ歳。
    なんか嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦*)

女の子のお洋服、周りからおさがりをたくさん頂いているんですが、確かに少しは新しいものも欲しいところですね。

ただ、お友達のところはみんな女の子がいて、出産祝いも「みんなのお洋服のおさがりでいいよ~」と1度はお断りをしているので、新しいお洋服のリクエストはしづらい…かなf(^_^;

新しいお洋服は孫にして初の女の子ということで、ばあばが買ってくれるのを期待します(。-∀-)

…余談ですが、うちの長女は長男の赤ちゃんの頃にそっくりなので、赤とかピンクを着せていることに何だか後ろめたさを感じてしまいます(苦笑)

もうすぐ可愛い3人めに会えますね。
    出産、頑張ってくださいねp(^-^)q

• 1月30日
  • すみこママ

すみこママ

私も嬉しくてつい回答しちゃいました♪

おさがりたくさんあるんですね☆
    私は少しだけですが、やはり色使いやデザインなど男の子のものとは違いますね!

まだ産まれていないので、全然女の子の実感ないですが、、、

うちは、長男の顔が女の子みたいなので、産まれてくる赤ちゃんの方が男の子みたいな顔だったらどうしよう~とダンナと話しています(^^;

予定日まであと2週間です💦💦

3人目でもやっぱり緊張しますが、ありがとうございます!がんばります!(^-^)

• 1月30日
  • やちこ

やちこ

女の子のお洋服、見ているだけで可愛いですよね~。

私も生まれるまで女の子の実感がなく、予定日も超過したので、実は男の子で出るに出られなくなっているんじゃないかと疑ったほどです( ̄▽ ̄;)

長男くん、可愛いお顔していたんですね(*≧∀≦*)
    姫ちゃま、長男くんに似ているといいですね♪

何回産んでも出産は緊張しますね~。
    元気な姫ちゃまの誕生、私も心待ちにしていますp(^-^)q

• 1月30日
きんちゃん

手形や足型などを記念に残すやつなんてどうでしょうか?それならずっと飾ってられるし、お下がりはありませんよね?金額的にも高いものから安いものまであるので選びやすいかと…^ - ^

• やちこ

やちこ

手形を残すものはすでに自分たちで買ってしまいました(。>д<)

でも、お値段設定がピンキリのものは、贈る側の意思に任せられるのでいいですね♪

• 1月29日
Maiky

おむつケーキとかどうですか?
消耗品だけど、プレゼント感があっていいと思います(*^^*)
あと、私は友達からノンカフェインのお茶をもらいましたが、育児の合間にホッとひと息つけて嬉しいです♪

逆に、友達にあげて喜ばれたのは、リシュマムのベビーリュックです。使うのは少し先になりますが、名前を入れてもらえるしカワイイのでオススメです(*^^*)

• やちこ

やちこ

おむつケーキなら確かにプレゼント感あっていいですね♪
    何もなかったらおむつケーキにしようと思います(*´∀`)

名前入りギフトって嬉しいですよね♪
    ひとりめの時に名前入りのスタイやロンパースを頂いたのは嬉しかったです。
    なかなか自分では注文しないので、いろいろ探ってみたいと思います。

• 1月29日
こけしこママ

私も四男の時にリクエストお願いしてもらって…何でも揃ってるしなーと悩んで、ベビー食器をリクエストしました。離乳食始める時に「今日から使うよ」とお知らせしたり、マグやオヤツ入れも貰ったので会うときは持って行っています。
私の服を貰ったのも嬉しかったです。

• やちこ

やちこ

そうなんですよね、たいていのものは揃ってしまっているんですよね(^^;

ベビー食器、いいですね!
    今お兄ちゃんたちが使っている食器も揃っていないので、いっそのこと3人分リクエストしてしまおうかな(。-∀-)

でもお値段張りそうなので、それは実兄にリクエストしますf(^_^;

• 1月29日