※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
家族・旦那

旦那の事なんですが土曜日念願のマイホームにお引越しなんですが、新居…

旦那の事なんですが土曜日念願のマイホームにお引越しなんですが、新居に住める喜びもありますが今住んでるアパートを出る淋しさもあって旦那にここで初めて二人で暮らして、子どもも授かり、可愛い息子も産まれて思い出がいっぱいあるアパート離れるの少し淋しい気持ちもあるんだって話したら俺はそうゆう感情ないんだよねーとあっさり言われてこれは男と女のちがいですかね?性格も違う夫婦なんですが少し悲しかったです。
少しモヤッとして投稿させて頂きました。

コメント

イヤイヤママ

うちは旦那が寂しがりましたが、私は新居が楽しみなのと、しっかり返済しないとっと気が引き締まりました。

• こうたん

こうたん

旦那もしっかり返済しないとだからね!って気が引き締まってる感じがしました。性格の違いかもしれないですね(^^)
    ありがとうございました🎵

• 1月27日
おにぎりくん

わかりますよー!
私はマイホームではないですが、結婚と同時に2人で暮らし始めてから子どもが生まれるまでの3年間暮らしたアパートから引っ越すときにとても寂しくなりました。
楽しかったことや、喧嘩したこと、赤ちゃんを連れて帰ってきた日に部屋が赤ちゃん仕様になっていて驚いたこと…
たくさん思い出して涙が出ました😢

…が、旦那は全然でした。笑

前向きポジティブ楽観的な旦那にはそんなセンチメンタルな感情は理解不能なようです。。

私は最後に扉を閉めるときに心の中で「今までありがとう」と言ってお別れしてきました!
マイホームたのしみですね♡

• こうたん

こうたん

同じお気持ちの方がいて嬉しいです(^^)本当段ボールに物を入れていても色んな思い出があって涙が出そうにもなります!!

家の旦那もそのタイプで理解不能男です(^o^;)

私も明後日心の中でお別れします。涙出ちゃうかもですが😢

マイホームで沢山思い出作ります(^^)

• 1月28日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

今は新居に住む喜びの方が強いんじゃないんでしょうか?
私も、と言っていいのかわからないですが、改めて思い出を語られると照れと言うか恥ずかしさや、そう言われるとちょっと寂しいかなとの気持ちになりながら強がって、別にとか言ってしまいます。
きっと旦那さんもそんな気持ちでいるんだろうと思いながら、土曜日はちょっとした寂しさの実感も出てくるのではないでしょうか?笑

• こうたん

こうたん

確かに旦那は喜び強いのと返済で気が引き締まってるて部分があるみたいです(^^)
    土曜日にちょっとでも実感してくれる事を期待してみようかと(*^^*)

• 1月27日

うちは転勤族なのでたまーに、付き合ったときはここに住んでて、結婚したときはここで・・・なんて旦那と話して思い出したりしますよヾ(´∇`)ノ

息子が産まれてしばらくは転勤がなさそうなので今の家から離れる時はしんみりしちゃうかもしれないです(笑)

• こうたん

こうたん

転勤族さんは大変ですよね!沢山色んな所の思い出あっていいですね(^^)
    きっと二人だったらあんまりしんみりこなかったのかもしれないですが家族が増え息子の成長をここで見てきたって所でしんみりしてるような自分がいます(^o^;)

• 1月27日

退会ユーザー

転勤族だとマイホームは無縁なのでうらやましいです(*ˊᗜˋ*)

こうたんさんの旦那さんはもうマイホームも買ったしこれからもっと頑張ろうって気持ちの方が強いかもしれませんね!( ・ᴗ・ )

確かにさみしいですね(;▽;)
    マイホームでもっとたくさんの家族の思い出作って下さいね💓💓💓

• 1月27日
  • こうたん

こうたん

いやいや、これからローンが待ってます(^o^;)私も頑張って働かなければならないんです(  ̄▽ ̄)

確かに旦那はもっと頑張ろう精神が強いようです。

ありがとうございます!!新居で沢山これからの家族の思い出作っていきます❤前向きになれたような気がします(^^)

• 1月27日

さみしい気持ちわかりますー。
私ももうすぐ引越しです。
男の人は基本家にいないし、住んでる町の環境より、家の中が居心地良ければ良いのかな。

• こうたん

こうたん

同じお気持ちの方がいて嬉しいです(^^)
    やっぱり男はそうなんですね(^o^;)
    居心地が良ければ家にも帰ってきますし思い出どうだこうだはあんまり気にしないんでしょうね(/o\)

• 1月28日
ねないこ

めっちゃわかりますー!
私は引っ越しの時期にちょうど切迫で入院してしまって、引っ越しは人任せで完全ノータッチだったのですが、
入院なんてなるつもりなく家を出てきたままもう一度も帰れなかったので、寂しくて寂しくてしょうがなかったです…

思い出がつまった家だったから、ちゃんとお別れしたかったって言ったら「センチメンタルだな!」って爆笑されて、こいつ…💢と思いました(笑)
感覚が全く違います😫💦

• こうたん

こうたん

同じお気持ちの方がいて嬉しいです(^^)
    なんだか凄く寂しかったですね(´・c_・`)最後にお別れしたかったですね(。>д<)私もそのような状態だったら凄く寂しくてしょうがなくなりそうです(/o\)

男は本当違いますね!!一緒に住んでたのにこんなに違いがあるとはなんだか寂しいなーって思いました。

• 1月28日