※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、2回目の接種の予定が変更になりました。今後どうすべきか悩んでいます。新しい病院で打つか、待つか、迷っています。

いつもお世話になってます🙏
インフルエンザの予防接種について、悩んでます😢💦

風邪が長引いてしまい、延びに延びて今日ようやく1回目のインフルエンザの予防接種が終わりました…😢💦

予約した時は2回目も同じ病院で打てる(年明け)って言われてたのですが、今日「年内でワクチンは返却するので、うちでは出来ません。他を探してください。」って言われてしまいました😭💔

急いで探して何件か電話して、

①予約できるけど1月23日にしか打てない病院

②予約は取っておらず、予防接種を受ける当日に電話確認してから来院の病院

にワクチンの在庫がありました。

②の病院は、来年4日からやっているそうなのですが…
4日だとまだ1回目の予防接種から10日しか経ってませんし、早過ぎるかな…💦と思ってます。

3,4週間、せめて2週間は開けた方が良いのかなと…

でも、2週間後の1月9日辺りに②の病院にワクチンが余ってるか分からないですし、どうしようかすごく悩んでいます💦💦

考えに考えて、とりあえず明日、①の病院で23日に予約をしてワクチンだけは確実に確保しておいて、9日になったら②の病院に在庫確認するか、年明けにダメ元で電話しまくってまた新たにワクチンのある病院を探す事にしようかと思ってます😣

皆さんならどうしますか?💦

4日に打ちますか?
23日に打ちますか?
2週間待ちますか?
新しいところを探しますか?(電話した病院の中に、今は在庫ないけど、発注はしているので届いてたら打てるのでまた連絡してください、って言ってくれた病院もありました💦)

コメント

あくるの

最低3週間空けないと打てないと言われたので23日ですかね🤔

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊!
    やっぱりその位開けた方が良いですよね…😣💦

• 12月25日
  • あくるの

あくるの

病院に電話した時に「12/25に打ったんですけど最短で打てるのはいつですか?」って聞いてみるのはいかがですか?😊
    "1/23じゃ遅いかも😱"って思われるかもしれないですが、そもそも予防接種自体を受けない人もたくさんいますし打つだけで違うと思いますよ。
    インフル4月くらいまでがピークですしね🤔

• 12月26日