※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーオリエント
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の耳がかゆくて、膿が出てかさぶたになりました。痒みがあるようで治りにくいです。同じ経験の方いますか?治った経験ありますか?

3ヶ月の男の子です! 一週間前くらいに、耳をこすってて、耳をみたらほんの少し膿みがでてました。(穴からではありません) それからかさぶたになってるんですが、痒いみたいで、こすったり、赤くなったりしてなかなか治らないです。 四六時中痒がったりはしていません。たまにこするくらいですが、この時期はこうゆうものなのでしょうか?同じ方いらっしゃいますか?! その後、治りましたか?

コメント

あるるる

乳児湿疹ではないですかね、、、、??
耳裏とかはなってないですか?( Ö )/

  • サーオリエント

    サーオリエント

    耳裏みたら、ほんの少し血が混じったかさぶたができていました(>_<) 耳裏はもう綺麗に治りそうなんですが(>_<)

    • 1月27日
❁紅蓮❁

うちの子も3ヵ月ごろから湿疹ができはじめ
耳たぶが切れて膿がでてたりで
なかなか治らなかったので
皮膚科につれていきました(´Д`;)

うちの子も耳を痒がってかいてしまったりで
同じ感じになってました(´-ω⊂゛)

保湿剤とステロイドだされて
ぬったところすぐに良くなりましたよ❀(*´▽`*)❀

うちの場合はアトピーかもしれないとのことで
日頃から保湿たっぷりしてあげてます❀(*´▽`*)❀

  • サーオリエント

    サーオリエント

    ステロイド塗ると良くなるんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ 以前、耳じゃなく顔の湿疹の時にステロイド処方されたので、塗って様子を見ようと思います(>_<)✨

    • 1月27日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    保湿クリーム塗ってからその上にステロイド塗ったほうがいいみたいですよ❀(*´▽`*)❀

    早く良くなるといいですね(><。)

    • 1月27日
  • サーオリエント

    サーオリエント

    そうなんですかっ(๑°ㅁ°๑)‼✧とりあえずさっきステロイドのみ塗ってみましたが次回から保湿クリーム塗ってからにステロイド塗ります!教えて頂いてありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 1月27日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    グッドアンサーありがとうございます(๓´˘`๓)♡

    はやく良くなるといいですね❀(*´▽`*)❀

    • 1月28日
deleted user

こんばんは!
痒いのは大人も我慢出来ないですもんね!
うちの子は耳の付け根がバックリ切れていました。ワセリンを塗っていましたがなかなか治らず、病院にかかった時に一緒に看てもらったら一番弱いステロイドの軟膏を出してくれましたよ!
2日位であっという間に治ってしまいました!

  • サーオリエント

    サーオリエント

    以前顔に湿疹がでた時に、白色ワセリンと、ステロイドホルモン剤をいただきました!ワセリンのみで治ってしまったので、ステロイドは使用した事ないのですが、薬の説明見たら、皮膚の化膿や炎症、かゆみや炎症を抑える薬と書いてますがこれを塗ってあげればいいのでしょうか(;•͈́༚•͈̀)(•͈́༚•͈̀;)՞༘՞༘՞

    • 1月27日
ピグミー

全く同じ!そっくりですー!
ワセリンぬりますがなかなかなおりません!横むきで寝ると耳が蒸れてよけいなりやすいみたいですね!>_<眠いときとかこすって血が出たりするのでかわいそうですよね>_<

  • サーオリエント

    サーオリエント

    かわいそうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)眠いときや寝てる時とかに耳こすったりしてます(;•͈́༚•͈̀)(•͈́༚•͈̀;)՞༘՞༘՞ なので今はミトンつけてる状態で(;•͈́༚•͈̀)(•͈́༚•͈̀;)՞༘՞༘՞

    • 1月27日
deleted user

うちもまさに同じでした。
小児科でステロイド軟膏と保湿クリーム出してもらいました。
こないだの「NHKすくすく子育て」でも、やってましたが、ステロイドは怖くないので、しっかり塗って短期で治していくことが大切らしいです。
ただ、治ってすぐに辞めると再発してしまうので、一日おき、二日おき…とゆっくりやめていくことがポイントらしいです。
耳は湿疹できやすいみたいですね。

  • サーオリエント

    サーオリエント

    ネットでステロイドはあまりよくないってのをチラッと見た事があったので、使用するのに抵抗ありますが、怖くないのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    しっかり塗って様子を見てみます!ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月27日
deleted user

同じ症状でもらった薬ならいいと思うのですが、違う症状ならもう一度診察してもらってからの方がいいかもですね!
弱いといえどもステロイドなので、、、

  • サーオリエント

    サーオリエント

    そうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)使用可能か相談してみます!ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 1月27日