※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
ココロ・悩み

親友のような存在だった友達と突然連絡が取れなくなり、理由がわからず不安です。自分が妊娠したことが関係しているのか気になります。

親友というよりもうお互い家族
みたいな存在だった友達といきなり
連絡とれなくなったことありますか??

最近連絡がとれなくて、でも
電話したらブチッと切るのできっと
かかわりたくないのだと思います。

でもその理由がわからず、、、
大人になってからは私が嫁いだのも
ありますが、連絡もすくなくなりましたが
お互い家族みたいな存在で仲良く
してきました。
私がなにかしたとは考えられません。
会ってもいないし、LINEもして
いなかったので。
※会わないのもLINEしないのも、今まで
ありました。


1つ思うのは、私が二人目妊娠したと
報告したからかな?とおもったり。
友達は結婚しておらず、バツイチの
男性と付き合ったり、決まった男の人と
お付き合いしてません。
結婚したくないとは言ってましたが、
それは多分口だけで、ほんとは
したくて、私が二人目妊娠したことが
なにか関係あるとおもいますか??

コメント

くま

嫉妬じゃないですか?
私も結婚して子ども産まれたら連絡まったくしてこなくなった仲良かった友達いました。
周りの友達も、嫉妬やろー自分が幸せなれんから!って言ってくれてて、
アホらしくなって私ももう関わりたくなくなって
連絡先も消しました😆

  • ✩

    嫉妬ですかねー。
    幼馴染みでもあって、ほんと
    大切な存在だっただけあって
    ほんとに電話切られたときは
    ショックでした。

    でももう関わりたくないなら
    無理にこっちから連絡するのは
    やめようと思いました。

    • 12月25日
まま

わたしも中学からずっと一緒に遊んだり、深い話までできる、親友がいます。
でも、私が結婚して子供が産まれてからはほとんど連絡とっていません。
親友は彼氏と10年以上続いてますが、結婚まではなかなか進まないみたいです。結婚したくない、子供いらない。口では言ってますが本音ではないと思います。
結婚するまで、朝方まで長電話したりしていました。今は、年下の未婚の女の子とよく遊んでいるみたいです。
どーしても子育てしていると、子供の話になりませんか?たぶんそーゆうの聞くの嫌な時期なんじゃないでしよーか。
わたしは、落ち着くまで少し距離を置いています。

  • ✩

    私も少し距離おこうとおもいます!!

    • 12月25日
まま

仲が良かったと思っていたけど
お互いに子どもが産まれてから
でも連絡は減りました。
嫉妬もあるかもしれないですね。
仕事が忙しいのかもしれない。
結婚したくないのなら順番としては
妊娠はその先だと思うので関係ないのでは?気にしない方がいいですけど気になる気持ちはよく分かります。

  • ✩

    仕事が忙しいのは確かだと
    思います。
    きっと妊娠した=幸せって
    思ったのかなと思います😢

    • 12月25日
しまほっけ

会ってない、LINEもしていない状態で、どうやって2人目妊娠を伝えたんですか?

伝える時の文面に何か失礼があったか、人づてに伝えたなら、何か曲がって伝わったor親友だと思っていたのに人づてに聞いたことが気に入らないとか?
そんなかんじですかねー💦💦

  • ✩

    報告してからの話です、、、

    • 12月25日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    最後に連絡をとったのが妊娠報告なら、その連絡が原因でしょうね💦
    バツイチの男性と~…くだりで、ちょっと友達を下にみたような発言だったのだけ、少し気になりました💦💦
    もしそれが相手に伝わっていたら、(星さんに悪気なくても)不快になっちゃうかもですね😵

    • 12月25日
  • ✩


    下に見てませんし、
    それを誰かに話したこともないので、
    それは100パーないと思います!!

    • 12月25日
あお

いましたー。わたしは結婚で地元を離れたんですが、その人は地元の友達でした。
帰った際に妊娠したことを告げ、次の帰省は里帰り出産の時と言ったら、帰って来たら絶対連絡してね!と言われました。そして帰省して連絡したのに音沙汰なし。。

その友人も未婚です。多分だけど嫉妬というよりは、病んでるのかなーと思って、出産報告もせず、以来今でも連絡取ってません。悲しいですが、仕方ないです。

  • ✩

    友達もすごい病みやすいタイプ
    なので、今ハッと思いました。
    連絡来るの待ってみます!!

    • 12月25日