※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
子育て・グッズ

生理が早く始まり、母乳の出が心配です。同じ経験の方、対策ありますか?

1ヶ月と12日の息子がいます。

1ヶ月少し悪露が続きやっと終わったと思ったら
もう生理が始まったようです。
初日なのでまだわかりませんが、今のところ出血量は少なめですが、こんなに早く始まるものですか??

そして、生理と母乳は関係しますか?😔
昨日の晩頃から母乳の生産が遅い気がして...
出は かなり良い方で母乳パッドが欠かせなかったのが今日は必要ないくらいで。。
息子もいつもより長く飲んで、なのにすぐにまた母乳を求めます。足りてないようで、ほぼ完母でやってましたが、ミルクをつい足してしまってます。。
吸わせた方が良いのか分かりますが、出が悪いのかベビもすぐ咥えるのをやめる時もあります。。

同じような方、いらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら、なにか対策されてましたか?
母乳の出に困ると思ってなくて、何が母乳に良いとか全く知識がなく焦ってます。💦💦

コメント

なつき

産後1ヶ月で再開しました😅
子どもがNICUにいたので授乳ではなく搾乳でしたが、生理の間は搾乳少なかった気がします
生理終わったら戻りました😊

  • white

    white

    コメントありがとうございます😭
    やはり少なくなるんですかね、、
    少なかった時、どうされてましたか?
    あまりミルク足すと、余計に母乳出なくなると書いてあり、でもミルクあげないと足りなくて大泣きだし、、😔💦

    • 12月25日
  • なつき

    なつき

    生理の間はまだ子どもがNICUいたので、ストックの冷凍母乳でいけてました😅
    ミルクは足しても、吸わせる回数が減らなければ出なくなることはないと思いますし、少々吸わせる回数減っても1週間くらいじゃ枯れないと思いますよ😊あたし1ヶ月半搾乳生活でしたけど枯れなかったですし笑

    • 12月26日
  • white

    white

    そうだったんですね!!
    1ヶ月半、搾乳はすごいです!✨
    搾乳するのも体力なかなか使いますよね😭
    丁寧にありがとうございました!!

    • 12月27日
まっすーまん

あと数日で1が月!ってときに生理再開しました💦

確かにいきなり母乳の量は減りました😅

  • white

    white

    コメントありがとうございます😭
    早い方は そのくらいの方もいらっしゃるんですね!😭
    減っていたときは どうされてましたか??

    • 12月25日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    2人とも1ヶ月で再開してます😅
    本当に生理って母乳減らすし身体しんどいし良いことないですよね😱

    減ってたときはミルク足してましたよ✨
    出ないものは仕方ないですからね(笑)

    • 12月25日
  • white

    white

    やはり生理中は母乳減りますよね😔
    私だけじゃなくて安心です😂💦

    ミルク足してても生理終わったら
    ちゃんと出は戻りますかね😭💦

    • 12月25日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    ごめんなさい💦
    私は諸事情により搾乳しなきゃいけないストレスでそのまま断乳しちゃったので分からないです😅

    上の子のときの記憶が曖昧ですが完母だったから大丈夫だったんじゃないかと思います✨

    • 12月25日
  • white

    white

    そうだったんですね!🙌🏻
    ありがとうございます!
    様子見てみます😭

    • 12月27日