※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中、焼き肉とカツ定食、どちらがいいでしょうか?乳腺炎になってから食べていないけど、食べたい!乳腺炎と食べ物の関係、普通の食生活に戻りたいけど不安。

授乳中 焼き肉かカツ定食食べるとしたらどちらがいいでしょうか??
乳腺炎になってから食べてないんですけど、、、、
食べたーーーーーい!!!!(;ω;)
乳腺炎って本当に食べ物関係あるのかな。
気にしすぎてここ2ヶ月で食事は虫みたいな生活。
お米は食べてますが、体重がみるみる減ってしまい
妊娠前より4キロ程減ってしまいました。
普通の食生活に戻したいけどまた乳腺炎になってら、、
と考えると食べられません。
生クリームもアウトですもんね、

コメント

nana♪

どちらかといえば焼き肉?!って気がします😢!
乳腺炎辛そうですね…
私は乳腺炎にならない体質みたいで何食べても大丈夫ですが、出産後全然体重減らないし偏った食生活です💧

  • ぽん

    ぽん

    カツは油で揚げてますしね😱
    年初めに行ってみようとおもいます!
    体質ありますよね💦
    しばらくジャンクフード、洋食を食べていなくて恋しいです(;ω;)

    • 12月25日
はるやん

わたしなんでも食べてます笑
油物も気にせず食べてますけど乳腺炎なってないです笑笑

  • ぽん

    ぽん

    羨ましいです(⌒-⌒; )
    あたしは産後2ヶ月の時に急に乳腺炎になりました💦
    それまではなに食べても大丈夫だったんですが(;ω;)

    • 12月25日
まる

乳腺炎は食べ物関係ないって聞きました!!
授乳の仕方でなっちゃうみたいです💧
その話聞いてからわたしは授乳中でも何も気にせず何でも食べてました!笑

  • ぽん

    ぽん

    あたしもその話聞いた事あります!
    ググったら関係ある、無いの情報が飛び回っててどちらを信じたらいいのやら(;ω;)

    • 12月25日
らんらん

乳腺が細いとなんでも詰まりやすくなりますね。人によりじゃないですかね?乳腺炎は…
食べないと何が詰まりやすいのかわからないですが、乳腺炎は怖いですもんね…わたしはよく浅のみでよく乳首トラブルありますがしこりすこしあるだけで怖いです

  • ぽん

    ぽん

    乳腺が細いってどうやってわかるのでしょう?
    シコリあるだけでビクビクしちゃいますよねー(;ω;)

    • 12月25日
  • らんらん

    らんらん

    今まで大丈夫だったのなら食事ではなく授乳だと思いますね。
    今までなんのトラブルもなくやってても5か月ころとかに急に今まで蓄積した飲ませ方が浅くなってきてて詰まったりしますよ^^;
    母乳もへってしまうので食べた方がいいですよ!

    • 12月26日
  • ぽん

    ぽん

    授乳姿勢ですかね💦
    蓄積してなってしまったんですねお辛い(;ω;)
    少しずつ食べてみたいとおもいます!

    • 12月26日
deleted user

質問の回答にはならないですが。
私は焼き肉何度も行ってます
甘いものもたくさん食べてます
胸ははりますが、乳腺炎になったこと
ないです!
なのでやっぱり体質はあるのかな?
て思います😣
カツよりは焼き肉の方が良い気がします☺️

  • ぽん

    ぽん

    羨ましいです(;ω;)
    体質ですかねー💦
    完ミにしようか迷うくらい悩んでます

    • 12月25日
はじめてのママリ

私も唐揚げ食べて乳腺炎なりかけて病院行きました😭
揚げ物食べたでしょって言われました 笑
なので焼き肉かなー?
でも私はあれから唐揚げやら揚げ物食べてますけど、ちゃんと母乳あげれば乳腺炎なりませんよ!!
不安なら横抱き、フットボール抱き、色んな角度で母乳あげるといいみたいです😊

  • ぽん

    ぽん

    やっぱ焼肉ですかね!
    その後食べてもならなかったんですね\( ˆoˆ)/
    今授乳回数と授乳間隔どれくらいです?あと何分ずつあげてますか?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    授乳回数は6〜7回ぐらいですかね🙄
    時間は適当です 笑
    大抵飲んで寝るか、あーとかうーとか言ってもういらないよーって教えてくれるので😂
    私、育児結構テキトーなので参考にならずすみません 笑

    • 12月26日