※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜのこ
その他の疑問

暖房器具についてアドバイスお願いします!我が家は寝室に暖房器具があり…

暖房器具についてアドバイスお願いします!!!

我が家は寝室に暖房器具がありません。
普段はリビングでエアコンをつけ、寝室の扉を開けといて大人が寝るときに消し、扉を閉めて寝ています。

最近旦那が寒い寒いって言うし、子供も寝相が悪く掛布団から出て行ってしまうので、暖房器具を購入しようかなと思っています。

自分でも少し調べたのですが、よし!週末量販店に見に行ってみよう‼︎と簡単に行ける場所に住んでいないので調べた結果いまだ
オイルヒーター・遠赤外線電気ストーブ・カーボンヒーターで悩んでいます。

長時間使用で電気代がかさむのはやむおえないと考えているのですが、小さい子供がいるので安全性(触っても熱くないとか…寝室向けとか)と空気を汚さないものがいいかな〜と重視して考えています。
もちろんコスパがいいにこしたことはないです。

みなさまはどうされてますか?
またオススメあったら教えて下さい‼︎

コメント

ハイハイ

うちは寝室でデロンギのオイルヒーター使ってます。加湿器も併用してます。
寝る直前までは寝室のドアを開けて暖めておいて、子どもを寝かせるときからつけ始めます。
子どもが触っても火傷しないし、部屋(7畳くらい)は十分暖まるし、買って良かったです。
使わないと室温一桁になります。使ったときの室温は、設定温度より若干低いかもしれません。
私はAmazonで購入しました。
9時くらいから朝の7時くらいまでつけて、電気代は1500円UPくらいです。
ただ、気密性が高い部屋じゃないと暖まりにくいようです。

• かぜのこ

かぜのこ

オイルヒーターがやっぱり安全性高いんですね!
    部屋全体が暖まりにくいとは聞いたけど、余裕持ってつけておけば暖まるんですね!
    ありがとうございますo(^▽^)o
    第一候補なので要検討します!

• 1月29日
まーちゅん。。

うちはこれを使ってます。すぐに温まるし時間で切れるし危なくないですよ(*´꒳`*)電気代節約になるしだいぶ安くすみますよ!
オイルヒーターは買ったんですが、部屋全体温まるのに時間かかるのと電気代がかかるし、結構な電力を使ってて私の家だと他に家電を一緒に使うとブレーカー落ちちゃってダメでした( ´•̥_•̥` )
なので、今使ってるファンヒーターが1番よかったです\(´ω` )/

• まーちゅん。。

まーちゅん。。

間違えました!オイルヒーターじゃなくて、セラミックファンヒーターでした( ´•̥_•̥` )

• 1月28日
  • かぜのこ

かぜのこ

写真までありがとうございます!
    この写真のはオイルヒーターですよね?
    石油買わないととか、囲いしないととなると懸念がちなのですが…面倒や安全性は大丈夫そうですか?

セラミックファンヒーターは暖まるのに時間かかるんですね!
    逆だと思ってたので参考になりました!
    検討してみますo(^▽^)o

• 1月29日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

ファンヒーターって書いてありました!
    確かに石油買うのはめんどくさいですよね😱
    寝室のファンヒーターは、囲いしてないで使ってますよ!
    子供には暑いから触っちゃだめと教えてますし、寝てる時だけなので大丈夫です!
    一日中つけてるわけでもないので。
    あと、ちょっと触って動いたら切れるようになってますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    電気代がかなり節約できます!

セラミックは、電力を結構使うし電気代がハンパなかったです。私が買ったやつは😥
    すぐにつくけど、部屋を全体的に温めるにはちょっと時間かかります。
    お風呂場とか狭いとこに使う時だけ付けるのとかにはいいですけどね(*´꒳`*)

• 1月29日
  • かぜのこ

かぜのこ

寝るときだけなら確かに囲いなくてもなんとかなるのかー!
    なるほど!!!
    ありがとうございますo(^▽^)o

2歳だと、ちゃんと理解して行動してくれるんですね!
    ウチはまだ分かってても触りたがって危なっかしくて…

• 1月29日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    時間で切れるし(*´꒳`*)
    石油買うのがめんどくさいくらいですw

だんだんとですよ٩(ˊᗜˋ*)
    早いうちから言い続けると理解していきますよ!うちは大げさに自分たちがリアクションして熱いし痛い痛いしちゃうからと教えつづけて理解してくれました😊✨
    なので、リビングもファンヒーター使ってますが囲いなしで問題ないですよ😄✨

• 1月29日
  • かぜのこ

かぜのこ

色々ありがとうございます!!!
    お利口なお子さんですね(^_^)
    ウチのおてんば娘は、オーバーリアクションで教えてるとそれ見たさに更にダメって事するんですよー😓

ウチも真面目に理解してくれたらなー…f^_^;

• 1月29日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですかΣ(・□・;)
    子供からしたら面白いんでしょうね◡̈⃝︎⋆︎*
    うちの子は一回鍋を触っちゃったことがあってやけどはしなかったんですが熱かったからそれもあって熱いものは怖いみたくなったのもあると思います( ´•̥_•̥` )

でも2歳になると急激にいろいろ理解しだしますよ!いきなり成長します(*´꒳`*)
    なのでだんだんと理解してくれると思いますよ😊✨

• 1月29日