※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

子供のイタズラにイライラし、自分を責めています。仕事中の離れがリフレッシュになるか不安です。何が原因でしょうか。


なんでこんなにイライラするのでしょう

2歳の娘ですが素直だしよく笑ってよく食べて
本当に可愛いです
しかし、イタズラや食べ物や飲料をこぼしたりすると
自分でも歯止めが効かないくらい怒鳴り散らしてしまいます。
絶対やってはいけないと分かりつつ
時々頭を叩いたり近寄らないよう遠ざけたりと
本当に人間として失格だなと思います……
でもスイッチが入るとイライラが爆発します

普段はフルタイム仕事もしていて
職場の保育園に預けています
仕事をしている時間、子供と離れている時間が
リフレッシュ出来ていることに恐怖を感じます

私なんかが親になってはいけなかったんだ…。
本当に子供がかわいそうでかわいそうで
「ママ大好き」なんて言われた時は号泣しました。

何が私をそうさせるのでしょうか
本当に辛いです
皆様の助言をお待ちしております

コメント

deleted user

生理前…とかひどいですかね?( ; ; )
PMS持ちで私は市販薬の
命の母ホワイトを飲んで
気持ち落ち着かせてましたよ😭😭

  • yuuka.

    yuuka.

    生理前、かなり酷いです
    子供だけではなく旦那にも
    嫌な顔をしてしまいます……
    ホルモンのせいでしょうか
    何かサプリメント考えます

    • 12月25日
miki

PMSありました。ピル飲んだら落ち着きましたよ☺️私はまだ生理再開していませんが、再開してまた生理痛やPMSが酷いようならピル飲む予定です!
あとはこぼしたりする事に関しては、わざとではないと自分に言い聞かせてなるべく怒らないようにします。子供にもきっと何か理由があって(コップの先にあるものを取ろうとした、肘があたってしまった等)わざとではなくこぼしてしまうんだと思います。なかなかそんな広い心を持つ余裕はありませんが(笑)イラッとしたときには、そうして自分に言い聞かせます。もちろんわざとこぼした時は怒りますが💦
子育てって大変ですよね、ましてや働いていたら本当に休める時間ないと思います。無理しないでくださいね☺️