※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃんたちと住んでいて、勝手な行動が続きストレスが溜まり、息子に触られたくないと感じています。里帰り後、悩みが増えています。

今旦那のおばあちゃんたちと住んでいて言いたいことも言えずストレス溜まりっぱなしで疲れる😭

4ヶ月になったばっかりの頃、おばあちゃんに息子を少し見ててもらい2階で出かける準備をして下に降りたら勝手にりんごをすりおろしてあげてたり、この前は勝手にお粥を作って食べさせたりじゃがいもの味噌汁飲ませたり勝手なことばっかりしないでって感じ。

もお息子に触らないでって思っちゃう。

里帰りから帰ってきて沈むことが多くなった😢

コメント

はる

え、それ腹立ちますね!!
保健師さんや病院の先生に止められたって言った方がいいと思います(._.)
アレルギーとか怖いですし

  • ゆ


    ですよね😭ゆってみます😭

    • 12月25日
コナン

それはちゃんと言った方が
いいですよ(>_<)!!
お味噌汁なんてとんでもない(>_<)
りんごもアレルギー出やすい
果物だから怖いです(>_<)💦
旦那さんに言ってもわかって
貰えないんでしょうか?

  • ゆ


    怖いですよね😭
    旦那にゆってもらってもやめないんです😭

    • 12月25日
  • コナン

    コナン

    別居はできないんですか?

    食材関係は本当に
    怖いので強く言った方がいいですよ。
    触らないでくらいの気持ちで。

    • 12月25日
っぺ

めっちゃ怖い!
まだ4ヶ月ですよね!?
私ならヒステリックおこして出て行きそうです😭

  • ゆ


    まだ4ヶ月です。
    たまに出ていこうか迷います😂

    • 12月25日
りりー

さすがにそれは言った方がいいと思いますよ、子供を守れるのはママなので。
言わないとまた同じことします、何かあってからでは遅いですよ。

  • ゆ

    そうですよね。

    • 12月25日
ぴすけ

昔の人は離乳食はいつからとか
決まりがなかったので
色々勝手にしてしまったんでしょうね😢
悪気があってした訳ではないですが
アレルギーなども怖いですし
さすがに勝手には困りますよね。

直接言いづらいのであれば
旦那さんに相談されてはどうですか?

  • ゆ


    旦那からもゆってもらったんですが、経験してるから大丈夫っておばあちゃんに流されちゃって😢

    • 12月25日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    自分の子じゃないのに大丈夫って
    なんなんですかね。
    アレルギーとかも怖いから
    まだやめてほしいと言ってもらった
    方がいいです。
    うちの上の子はアレルギーがあり
    1度、アナフィラキシーになり
    呼吸も浅く、しんどそうで
    ほんとにそうなってしまうと
    死ぬ時もあるのでそこをちゃんと
    伝えて理解してもらうしかないですね😢

    • 12月25日
  • ゆ


    ですよね。

    怖いですね。
    頑張ってゆってみます!

    • 12月25日
おっとっと

実祖母が実家にいますがそんな感じです(笑)気が強く痴呆も進んでいるので、何か意見をいえばとても怒る人です😱😱
なので私は絶対に預けないようにしています。預けている風に見せて視界には必ず入れています。
おばあちゃん世代の子育てはそれが当たり前だったし、悪気はなく、良かれと思って可愛かわいいと思ってやっている事なので😅💦
今後は目を離さないようにしてあげて下さい(*^_^*)

  • ゆ


    悪気はないんですよね笑

    はい😊

    • 12月25日
かんかんママ

それは旦那さんから言ってもらった方が良いですよ😰
昔の子育てと違うからって言わないと、何でもあげちゃいますよ😥
この前、2歳8ヶ月の姪に義弟のじいちゃんが甘酒を飲ませようとしたらしいです😵

  • ゆ

    やっぱりそうですよね😢
    もう一回ゆってみます!

    甘酒も怖いですね😱

    • 12月25日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    孫育ての本が売ってて、昔の子育てと今の子育ての違いが載ってるそうです😄
    それをプレゼントするのも有りかもです😊

    • 12月25日
  • ゆ


    そんなのがあるんですか?!
    してみます😁

    • 12月25日
ママリ

疲れますね😭😭
見てくれてるだけでいいのに、
そこまでするな。ですね😨😨
悪気ないと思いますが、
それは、超絶うざいですよね、、

  • ゆ

    かなり疲れます😭

    悪気がないのはわかるんですけどね😭

    • 12月25日
moony mama

お年を召した方の離乳食に対するアバウトな感覚は厄介ですよ。
私も、義両親と半二世帯住宅で同居なのですが、離乳食スタートして数日の時に、大人用に煮たカボチャ黙って食べさせられてたり。
ジュース与えないようにしてるのに、勝手にカルピス飲ませてたり。
何度となくもめてます。
幸い、義父が理解してくれて、気がつくと止めてくれてますが。

先日も、息子がお茶飲みたいといったらしいのですが、普通にジャスミンティー飲ませようとしてましたからね😅

義母は、子育ての経験があるんだから大丈夫という過信があり、何度言っても勝手に与えようとしてます。
これは、息子が完全に大人食になるまで続く戦いだと思ってます。

  • ゆ

    やっぱりそうゆうことあるんですね😭

    理解してくれる人がいるといいですよね。

    • 12月25日