※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
妊娠・出産

前駆陣痛時の動きと陣痛の関係について教えてください。

前駆陣痛が来てる時は
動いた方が陣痛に繋がりやすいですか??

ついつい
いててて…ごろーん
ってしてしまうんですけど🥺😂

コメント

🧡

私は前駆陣痛の時に動きまくりました!痛かったですが家の中でぐるぐる歩き回ったりスクワットしてたらそのまま陣痛に繋がりました😊👍🏻👍🏻

• かいかい

かいかい

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!動いたほうがやっぱり
    良いんですね!😱
    ちょっとしっかりチョロチョロします。

• 12月25日
  • 🧡

🧡

私も最初は痛~って思いながら寝っ転がってたんですが、思い切って動いてみたら陣痛になりました!
    ですが、前駆陣痛+陣痛で38時間くらい痛いのが続いたので体力が最後は本当になかったです😭💦

• 12月25日

陣痛が来る時はくるし、来ない時は体力が減るだけなので個人的には横になるのをお勧めします笑
私は前駆陣痛をなんとか陣痛に繋げたくて無駄に夜中の前駆陣痛で動いたりしてて寝不足になりました笑
結局陣痛にはつながらなくて、誘発剤使っての出産でした😂
本当に規則的とか、痛みが強くなってきてるとかなら進みが良くなったりするかもしれませんが…
陣痛中は1番はリラックスすることがお産のすすみがいいと聞きます。横になっててもいいかなと思います。
痛くない日中とかにたくさん動いた方がいい気がします😊

♡あーちゃん♡

はやく産みたいなら
動いた方が陣痛に繋がりますよ〜(*´ω`*)❤

先生にゴロゴロしてたら
生まれて来ないよ~と言われ
スクワット 雑巾がけ 階段上り下り
散歩
やりました!💦💦

絆ママ

私は全然と言ったら嘘になりますが
ほとんど動きませんでしたよ〜😂
逆に動くなと言われたので、家事以外はひたすらゴロゴロしてました😂
前駆陣痛は3日くらいありましたが、その後何もしなくてもちゃんと陣痛きました🥰