※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に添い寝したい場合、大人用ベッドに赤ちゃん用マットを置く方法があります。他の方はどうしているか参考にしたいです。

ベビーベッドについてです。
現在旦那さんとダブルベッドで寝ていますが、赤ちゃんが産まれたらダブルベッドにわたしと赤ちゃん、布団に旦那さんが寝るようになる予定です。大人用のベッドに寝かせることは大丈夫でしょうか?背骨がしっかりするまで、とか、首が座るまで、とサイトを見たら書いてありますが、一緒に添い寝したい場合はどうすれば可能でしょうか?大人用のベッドの上に赤ちゃん用のマットを置いて、その上に寝かせたら、、、とか考えますが、、、みなさんどのようにしていますか?(゚-゚;)

コメント

みさ

壁側だったらいいと思いますよ!
寝返りするようになったらコロコロ転がっていきますが😅

• めぐぽん

めぐぽん

ありがとうございます!壁側で検討してみます!

• 12月25日
こゆでぃ

うちはベビーベッドを用意しましたが結局寝てくれず新生児のときからベットで添い寝です!
今はセミダブルとシングルをくっつけて真ん中に娘を寝かせています。ベットの間が気に入るのかよく境目で寝ていますが何も問題なく育ってます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• めぐぽん

めぐぽん

ベビーベッドも悩みますが、よくねてくれないと聞くので、、、やっぱりそういったお子さんもいらっしゃるのですね!返答ありがとうございます!

• 12月25日
あき

寝返りするまでは大人用のベッドに赤ちゃん布団を置いて、一緒に寝てました!寝返りするようになってからは危ないので、布団で寝ています☺️

• めぐぽん

めぐぽん

私も赤ちゃん用のマットを検討しています。寝返りしだすと落ちてしまうのが怖いですもんね😱返答ありがとうございます!

• 12月25日
たむたむ

新生児から添い寝してます!
敷布団に関してはなーーんにも気にせず特に工夫もしないでわたしと同じ敷布団の上に寝かせてました!
添い寝の仕方は入院中に看護師さんに聞けば正しいやり方を教えてくれると思います😊
掛け布団は赤ちゃんの顔にかからないように、布団の重みで赤ちゃんが苦しくないように…というのは気をつけています😭

• めぐぽん

めぐぽん

気にしすぎも良くないのでしょうか?😂笑
    初めての出産なのでわからないことばかりで、、、今度のマザークラスで質問してみようかと思います!ありがとうございます!

• 12月25日

wベッドで三人で寝るのはキツイと思います😢
うちもダブルベッドで和室もないため
ベビーベッドを購入し今も使ってます。
そろそろベビーベッドが狭くなってくるのでシングルベッドを買って
旦那をそこで寝かせて
ベッドガードを購入して子供とダブルベッドで寝る予定です。
ファルスカのベッドの上に置く赤ちゃん用マットレス?もあるので
添い寝したいのでしたら調べてみるといいと思います😊

• めぐぽん

めぐぽん

そうですよね😱ファルスカのマットレスですね!調べてみます!ありがとうございます☺️!

• 12月25日
もちくん

ダブルベッドに私と赤ちゃんが寝ています。私は生後2週間くらいから一緒に寝てました。それまではベビーベッドに寝かせてましたが、夜中のお世話など近くの方が楽だったので。
お布団は赤ちゃんには赤ちゃん用をかけて、大人の布団がかからないようにと自分の寝返りで赤ちゃん潰さないように注意しています。寝ながら気を張ってるのか意外と大丈夫です。心配なら、添い寝する枕?みたいのもあるみたいですよ。

• めぐぽん

めぐぽん

添い寝で検索してみたら、潰さないようなガード?みたいなもの見つけました!検討してみますね☺️ありがとうございます!

• 12月25日
陽太ママ

私も自分のベッドで一緒に寝ていました。
最初はベビーベッドの上で寝かせていましたが、すぐに置くと泣くようになってしまって、私と一緒に寝かせると置いても泣かなくなりそれから一緒に寝るようになりました😊
寝返りをし出した5ヶ月前からファミリー布団に替えて今は寝ています。

• めぐぽん

めぐぽん

寝返りしだすとどこまでも転がっていって、落ちてしまいそうです😂お布団で川の字が理想ですが、埃がこわくて😱ベッドで一緒に眠れる方法を色々考えてみます☺️ありがとうございますっ!

• 12月25日
コナン

最初は、お布団敷いて
寝ていましたが後からは
ダブルベットの上に
ベビー布団を置いてました😳
窒息や突然死の可能性を少しでも
なくしたかったので(>_<)
赤ちゃん用の硬い
マットレスにしました。
今は、寝相とか勝手に先に起きて
遊んでいるのでベッドは
誰も使っていませんが(>_<)

• めぐぽん

めぐぽん

ベッドインベッドみたいなものですかね?😳私も窒息と突然死がこわくて😱マットレス検討してみます!ありがとうございます☺️

• 12月25日