※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今朝の旦那の言葉にどうしてもイラッとしてしまう……。こんなことを言う…

今朝の旦那の言葉にどうしてもイラッとしてしまう……。
こんなことを言うのはうちだけじゃないと思う。
思うけど……
毎回、この下りを言われると、いい気はしないし、イラッとする。

旦那は、昔飲食店を経営するために修行をしたから余計にだとは思いますが、私からすると、味覚に敏感すぎます。。。

そんな旦那が今朝また、、、、
『今まで色々な種類の納豆食べ比べたけど、食べ続けると7&Yの納豆が一番美味しいって分かる。ヨーカドーが近くにあって良かった‼️』と。
続けて『この味が合わない人って味音痴だよね。それか、食べられれば何でもいいって感覚。そういうヤツじゃなくて良かったー😀』と。。

旦那とは、食に関することで何度も注意されたり、色々なことを言われますが、大体毎回、味音痴とか食べられれは何でもいいヤツ、の下りを言われます。

先月も、保育園の一時保育を利用する際に、アマランサス入りのご飯を作らなくてはいけなくなり、アマランサスの袋に書いてある要領でご飯を炊いたら……
旦那の口には全く合わなかったらしく、マジキレした上に『こんなの食えるヤツは、食事なんて食えりゃ何でもいいってヤツだよ。俺をそんなヤツと一緒にするな💢💢💢』と。

大体必ず、その下りを言われ……
言われる度にイラッとしますし、何度言われても、慣れません😢😢
私は、特に◯◯だから美味しいと思ったことはなく、どこのでも、美味しいものは美味しい、合わないものは合わないと思ってます。

うちだけじゃないとは思いますが、そう言われるのが本当にイヤです。

皆さんは……どうですか❔
旦那と同じようなこと、やはり言いますか❔

コメント

ピグミー

人様のご主人に失礼ですが、言っていることがちっちゃいですね。。
親しくしている都内の老舗の料亭の料理人の人がいますが、作った人愛情があればなんでも美味しいんだよ、と言いますし、最近のコンビニのスイーツはなかなか美味しいんだよ〜とか遊び心もあります😃
いくら味が分かったとしても、作ってくれた人や、一緒に食事をしている人に嫌な思いをさせたら終わりだと思います💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    はりねずみさんやその親しくされてる方の仰る通りだと思います。
    コメントで思い出しましたが、私の両親も、例えは違いますが昔から『世の中の貧困の国は食べたくても食べられない人だっているんだよ‼️』とか『料理は作る人の気持ち次第なんだよ』と言ってました。

前者を前に旦那にチラッと話したら……『貧困な国なんて今はそんなにないよ💦💦💦』と半笑いでしたけど😢😢

そんな発言もあったから余計にイラッとするんですが。。。
    ホントに、いくら味に敏感でも、作った人にイヤな思いをさせるのは、終わってますよね😵😵

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

食の好みは人それぞれだし、それに文句つけられるのはむかつきます!
なら自分の食べるもの自分で全部準備して!あなたのお口に合う美味しいものを私たちにも是非食べさせてください。と言いたいです!
むかつくーー!用意してるのはこっちなのに!てなります😡

• ちー

ちー

ホントにそうなんです。。。
    結婚当初、ご飯の固さにクレームがあったときは、固さは仕方がないのかな、と思いましたが、味に関して本当に色々と注意忠告され続けて、終いには料理教室通えば?と言われた時は、キレそうになりました。
    義母がまた料理上手で何でも作る人なので、そういう環境で育ってきたから仕方がないのかな、と思いつつ。。。
    でも、そこまで言われたくない😣😣って気持ちもいつもあって。

じゃあ、お前が自分で全部作れよ、って感じです。

• 12月26日
つー

やべー。

お前はどこの金持ち息子ですか?笑

何様。笑

ってなります。

• ちー

ちー

お前はどこの金持ち……
    実際に義父母が金持ちなんですけどね😵😵大富豪程ではないと思いますが。
    義父は株で財を築いた人で旦那も株をプロ並みにやってます。

食では特にですが、食に限らず何に対しても本当に鼻につく発言が多くて💦💦💦
    金持ちの息子って……本当に人を見下すような発言(私はそう感じてしまいます😢)が多くて、そう言うところもホントにイヤです。。。

お前は何様だよ、ってホントに思います。

• 12月26日
陽太ママ

多分、ご主人は奥様からすごいねーさすがだねーって思われたい人なんでしょうかね😅自分、すごいだろー!って自分で言ってるようなもんで、恥ずかしいですね💦
我が家も、何にでもオレすごくね?的なヤツですがほんと疲れますよねー😅なので、外食もオレはここのしか食べないって事が多いです。私も、よっぽど美味しくなければ、それなりに食べますしおいしいと思うのでいちいち評価する旦那にカチンとすることがあります🤣なので、旦那がいない出張のときはストレス発散!好きなもの食べたい時に食べてます😉あぁー、ほんとストレスだー😂

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    結婚当初は、旦那から教えられる毎日だったので、へぇ~こうやるんだ~😲
    やっぱりプロは違うね‼️とか毎日勉強になります🙇とか言ってたんですが、次第に、これ前にも言ったよね❔とか、何度教えても改善しないね😵😵と言われ始めてから、旦那を建てることも減り……。
    旦那からは、すごいね、と言う前に本物の、良い食材を食べて、本物の味を覚えて欲しい、とよく言われます。

本当に、面倒くさいですよね。
    私が旦那の言葉に形だけでも賛同できれば違うんでしょうけどね😢😢
    それが出来ないから、いつも同じことの繰り返しになっちゃうんですよね💦💦
    うちにも、旦那が出張でいない日ってのが欲しいです😢

• 12月26日
ひみつ

レトルト食品をさも作ったかのように盛り付けて「朝から煮込んだの」とか言って反応を見てみては?
案外気づかないかも😂

• ちー

ちー

返信がかなり遅くなりまして、すみません🙇🙇

レトルトは過去に二度、出したことがあります。。。半々でした。
    味が良いならレトルトでも何でも良いんですよ。とにかく旦那が認める味であれば。。。
    その俺が認める味と言うのが、食べられれば何でもいいやつとは違う‼️となります……。

• 12月26日