※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブタ
妊活

西村ウィメンズクリニックで体外受精や顕微受精を受けた方へ。採卵時の自己注射の有無や助成金の申請費用、ステップアップについて教えてください。

浜松市にある西村ウィメンズクリニックで体外受精または顕微受精を受けたことのある方教えてください。
採卵までの流れでやはり自己注射ってありましたか?
こんなこと言ってる場合ではないのですがやっぱり怖くてT_T
あと、助成金を申請して差し引きいくらかかったかも教えて欲しいです。
ステップアップも考えていますが痛みの恐怖と金銭面で躊躇してしまって…
よろしくお願いします。

コメント

答えじゃなくて申し訳ないのですが…(>_<)
私も今通っている産婦人科で授かれなければ西村ウィメンズクリニックに転院しようと考えています♡

退会ユーザー

ちなみに他のクリニックで人工授精をしたときに排卵させるために自己注射していました♡
    意外と大丈夫でしたよ(^○^)

• 1月27日
  • チビブタ

チビブタ

人工授精でも自己注射ってやるんですね‼︎
    針は長いんですか??

• 1月27日

退会ユーザー

薬を飲んでも病院で注射をしても排卵してくれなかったので自己注射を勧められてやってました(^◇^;)
    針は長くないですよ♡
    最初やるときは勇気が入りましたが1回やったら大丈夫でした!

• 1月28日
はなはないぬいぬ

そこではないけど自己注射してました。お腹に打つけど、以外と?痛くないですよ!最初思いきって刺せばだんだんなれます。もし始めるなら頑張ってください!!

• チビブタ

チビブタ

お腹に打つんですか⁈T_T
    本当の注射器で打つんですか⁉️💦

• 1月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

二種類ありますね、糖尿の人のみたいな短くて細い針の簡単なやつと、本物、両方やりましたけど、看護師さんになった気分でした(^_^;)

• 1月27日
  • チビブタ

チビブタ

スゴイです‼︎💦
    でも、やらなきゃ前に進まないですよね💦💦
    でも、旦那に体外受精の話をしたらまだやらないと言われてしまいました😥

• 1月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

お若いのならいいかもですが…(^_^;)私はもう43なのでリミットが迫ってますもん…(^_^;)以外とお腹は脂肪があるので大丈夫ですよ。ちゃんと教えてくれるし、その場で練習とか、DVDみたいなのくれたり。ちなみに私は品川でした。片道三時間かけて通ってました。少しお休みしてますがまた行かなきゃと思ってます。慣れると大丈夫ですよ!頑張りましょう。

• 1月27日
大夢mama

私は今、水本レディースクリニックでタイミング法とか注射治療してて来月、初めて西村ウィメンズクリニック予約しましたー!
答えにならずゴメンなさい(つД`)ノ

• チビブタ

チビブタ

水本さんウチから近いです☆
    私も一度受診しましたが速攻で断られましたf^_^;
    ウチじゃ手に負えないと(ーー;)笑
    浜松市の方でママリ見てる方もいるんですね‼︎

• 1月27日
  • 大夢mama

大夢mama

私は磐田なんですが水本さんに30分くらいかけて通っててウィメンズクリニックも西村さん。
    かなり遠いし、まだ浜松、磐田に慣れてないので通えるか心配です(つД`)ノ

• 1月28日
  • チビブタ

チビブタ

私は浜松市の東区ですが西村さんまでは、大きめの道で行けるので大丈夫ですよ💡
    運転苦手な私でも通えてます😊

• 1月28日