※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

認可外の保育園で月2万円、遊び場なし。金額は妥当?来年3月までに息子を預けたいが、安すぎて不安。

認可外の保育園で保育料が月2万円(給食費こみ)、運動場など遊び場はなし、金額は妥当なんですかね💦?
来年の3月までには息子を保育園に預けたいのですが、安すぎて逆に怖いなーとか思ってしまったりします😵

コメント

ジェシー

預ける時間や日数にもよるとは思いますが、安すぎる気がします…。
それ、認可のうちより安いですよ。

• ゆい

ゆい

やはり安すぎですよね💦?
    詳細は分かりませんがネットで見る限り月〜土、8:00〜20:00の預かりで0歳〜6歳一律2万円なんです😵そこに預ける気はほぼないのですが、安すぎじゃない?と心配になりまして…

• 12月25日
ゆん

安すぎてびっくりしました!!
うちはマンションの1室?の認可外で7万です💦💦

• ゆい

ゆい

そうですよね🙌?安すぎて怖っ、と思いまして… 安いからいいって無いですよね😵

• 12月25日
ママリ

0歳児ですよね?めちゃくちゃ安いですね💦
地域によっても違うと思いますが、他の認可外も安い感じですか?
他が高くて、そこだけ安すぎるのは何かあるのかな‥と思ってしまいますね

• ゆい

ゆい

これが0〜6歳一律2万円なんです… やっぱ怖いですよね💦?旦那に言ったら食いつきそうだから黙っとこうと思います…

• 12月25日
ゆきだるま

認可外です!普通に入れると月給食込で37000円です。
企業連携なので私の会社が連携してくれて17000円で済んでます!
運動会や外で遊べるところはありません!

地域によりますが平均それくらいですか?

• ゆい

ゆい

あ!ネットで企業連携と書いてありました!企業連携とは何ですか😵?

• 12月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

説明力なくてごめんなさい💦
    調べるとすぐでてきます!!!!
    でも保育料安くなって助かってます😁

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

1万7000円は助かりますね😵そのくらいで預けられるならすごく助かるんですが…

• 12月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

本当に助かりました💦
    メリットもデメリットもありますがずっと預ける気はないです。小規模などで大きくなるにつれて子供は思いっきり遊べないので再来年には認可に移動しようと思ってます💦

ゆいさんのところは連携で2万なんですか?

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

連携でなかったです💦
    企業主導型保育園てやつです!
    企業連携と違いそうですね💦

• 12月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

同じですよ!!
    HPなどに一般料と別に料金書いてませんか?

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

書いてなかったんですよ😵ネットにむしろ料金は載ってなくて、保育園の窓に「園児募集一律2万円」と張り出してあるんです😵

• 12月26日

マンションの一室でも5万近くはします‼️
認可より安いっていうのは収入によっては
全然ありえますが2万はかなり安いですね😲

• ゆい

ゆい

私も保育料をよくわかってなくて… ただ認可外は高いと聞いていたので安すぎで怖いなーっと😵

• 12月25日
もくもくふゆぅーん

0歳でだとかなり安いですね!企業型でしたら、一般の枠は狭かったり、無かったりしますよ。

• ゆい

ゆい

そうなんですね!ただ園児募集と書いてあったので枠があるのかな?と思いまして😵

• 12月25日
なっぴ

企業連携ってことは、連携先の企業に勤めてればその値段になると思いますが、一般の地域枠だと別料金が設定されてるのではないかなと思います💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日