※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

明日が予定日ですが、まだ陣痛が分からず不安です。皆さんの陣痛の始まりはどんな感じでしたか?陣痛はすぐに分かるものでしょうか?

いよいよ明日予定日になりました!
前駆陣痛は毎日のようなありますが、まだまだ産まれそうにないですT_T
早く会いたくてソワソワしてます♡♡

質問なんですが、皆さんは陣痛の始まりってどんな感じでしたかー?
本当人それぞれだとは思いますが、よければ教えてください♡
最近生理痛のような痛みが夜中きて、これが陣痛か⁈と思って間隔はかりますが気付けば朝に…笑

陣痛だったらすぐに分かるものですか⁇

コメント

ヌゥ

生理痛みたいな痛みと
腰が重たい感じがありました。
そのあとすぐおしるしがありました♡
前駆陣痛とは違ったのですぐ分かりました( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♩

  • m0549

    m0549

    生理痛みたいな感じだったんですね◡̈
    おしるしもまだないんで、トイレ行くたびにため息ですT_T笑
    前駆陣痛と違うなら分かりやすいですね♡
    陣痛怖いけど、楽しみです♡

    • 1月28日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしはお風呂からあがって
さっ寝るかあ‼と思ったらお腹を
下したような痛みがあり、しばらく
すると痛みはなくなりまた痛くなって
トイレ行ったら出血してたので
あっ‼陣痛だ(о´∀`о)と思って
タイム図りました★
懐かしいなあ➰。

もうすぐ子どもに会えるの
楽しみですね(*´∀`)

  • m0549

    m0549

    お腹を下したような痛みだったんですね!
    その前に何か予兆みたいなのありましたか?
    最近、生理痛みたいな痛みと張りが毎日あるので、お腹を下したような痛みが来たらすぐ気付けそうです!
    ありがとうございます♡

    • 1月28日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    その前の日におしるしが
    ありました(о´∀`о)

    わたし結構にぶいんで陣痛に
    気づくのかな?と思いましたが
    気づけました(笑)

    お腹痛い痛い〰と思ったら1分
    ぐらいで痛みが消え、また5分後に
    きたきたきたーみたいな(^^)

    • 1月28日
  • m0549

    m0549

    私、まだおしるしもないんですT_T
    今日検診でしたが、まだまだとの事でしたT_T
    今日、お腹を下したような痛みがあったのでまさか‼︎と思いトイレに行ったら普通に快便でした(。-_-。)笑
    早く陣痛きてほしいですーT_T

    • 1月28日
R.mama

あたしも前駆陣痛と
本陣痛見分けられるか?て思ってましたが、
あたしが本陣痛に気づいた時は既に六分間隔で
顔が歪み、陣痛きた時は歩けないくらいでした😭

  • m0549

    m0549

    いきなり6分間隔だったんですねT_T
    最初から歩けないくらいの痛みでした?

    前駆陣痛から本陣痛にならないかなーと思っていますが、なかなか思い通りにはいかないですT_T

    • 1月28日
  • R.mama

    R.mama

    友達とお散歩してて
    なんとなく前駆陣痛っぽいお腹の痛みがあったんですけど、
    なんか違うかもしれないって思ってて
    でも、前駆陣痛かもって思って
    陣痛カウンターしてなかったんですけど
    お買い物してたら
    急に歩けないような痛みに襲われました😭
    検診で、まだ生まれないなーて言われていて
    どうしても平日に生まれて欲しかったので
    スクワットとお散歩や階段昇降してたら
    本陣痛きて無事出産しましたよ💕

    • 1月28日
  • m0549

    m0549

    外で陣痛来たら焦りますねT_T
    私も今日検診でまだまだ産まれないかな、と言われたのでスクワットなど頑張ろうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 1月28日
  • R.mama

    R.mama

    無理しない程度に頑張ってください💕

    • 1月28日
じゅあん

陣痛は分かると思いますよ。
前駆陣痛のときは8〜15分で間隔はばらばら。生理痛のような痛みでした。
4〜6分間隔になり、生理痛と腰痛の強烈な感じで、あぶら汗が急に出ました。
2〜3分間隔の時は動けなくなりました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。

  • m0549

    m0549

    陣痛は腰も痛くなるんですね!
    今のところ生理痛のような痛みと張りのみなのでまだまだですかねT_T

    陣痛怖いですが、赤ちゃんに会えるのめっちゃ楽しみです♡
    ありがとうございます♡

    • 1月28日
deleted user

お?う〇こしたいかな?
から始まりましたよ~笑

  • m0549

    m0549

    お腹下すような痛みですね!
    最近、お腹下すような痛みがあったのでまさか⁈と思いトイレに行ったらただの快便でした…笑
    早く赤ちゃん会いたいです♡

    • 1月28日