※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

娘がお風呂で寝返りやのけ反りをするので心配です。どうしたらいいでしょうか?

娘と一緒にお風呂に入ってるのですが、
お風呂に浸かると(数日前から)寝返りしようとしたり、グイッとのけ反ったりするので
溺れないか心配で恐いです😭

どうしたらいいでしょうか?😢

コメント

y

うちも最近やるようになりました😓
怖いですよね…
浴槽に取っ手ついてますか?
うちはそれを握らせて脇を持って立たせるような感じで支えています!

• anri

anri

回答ありがとうございます🙇
    同じ経験がある方がいてホッとしました🍀
    中古で家を購入しましたが、浴槽に取っ手は付いてないですね💦

• 12月25日

前向き抱っこで背中をママのお腹にあてがうような感じで浸かってますか?

• anri

anri

回答ありがとうございます🙇

向かい合わせで、首を支えて私の膝に頭を軽く乗せて入ってます😅
    前向き抱っこやってみようと思います👍

• 12月25日

退会ユーザー

前向き抱っこだと仰け反りにくいかもしれませんね、ただ首を支えられないので気をつけた方がいいかも💦
    膝に座らせるイメージです。
    あと腕まくらをするように、腕全体で頭を支えてたような🙄

• 12月25日
  • anri

anri

首を支えられないんですね😱

「膝に座らせる」っていうのは、ママが体操座りのままで膝に乗せたらいいのでしょうか?😅
    なるほど😄頭を腕全体で支えてみます🍀

• 12月26日

退会ユーザー

完全に前向き抱っこだと、鎖骨の辺りに頭が来るイメージです。
    息子はあんまり寝かせた状態だとこわがってたのか、視界が上だけになって嫌がってたのか、バシャバシャ動いたので、前向きに座らせて、お風呂用のオモチャなどさわらせたら落ち着きました😊

• 12月26日

退会ユーザー

あと、そのもう少し前の頃から、一緒に浸かるとき、ときどきスイマーバも使用してましたが、自由がきくみたいですごく楽しそうでしたよ😊

• 12月26日
  • anri

anri

なるほど😳✨
    スイマーバの名前は知ってるのですが、一人で付けれるか不安です😅💦

お風呂用のオモチャも買ってないので、主人に話して検討してみます🍀

• 12月26日