※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
妊娠・出産

夫婦生活の頻度について相談です。最近お互い恐る恐るしたけどうまくいかなかった。仲が悪くなるので心配。同感やアドバイスをお願いします。

妊娠中の夫婦生活わどのくらいの
頻度ですか?
いろいろな家庭があると思いますが
もしよければ教えてください。

3週間前に久しぶりにお互い
恐る恐るしたんですが
お腹が張ってちゃんとできませんでした。
でも夫婦生活が途絶えると
仲が悪くなる傾向にあります...笑
お互いに愛情不足というか...なんというか...

同感!やアドバイスがあれば
ぜひ教えてください。

コメント

RYH

私は妊娠してからは
旦那が性欲より赤ちゃん大事!と言って聞かなく、一度したのみでした。
でも今も夫婦生活無いですが仲は悪くないですよ(^o^)
お互い疲れた体をマッサージしたりしてコミュニケーション取ってます( •̀∀•́ )✧

• ルゥ

ルゥ

マッサージでコミュニケーション
    とるのわいいですね!
    最近 旦那にイライラして
    ほんとに自分が嫌になります笑

• 1月27日
ドーナツ

途中で落ちちゃったのですみません(ノ_・。)
私とかの場合は2ヶ月~3ヶ月に1回ですが基本的に口でしてあげます!
普通にしたいときは自分から誘うのですがそういう場合じゃないときはいつも口でしますー。

あと普通にするときはちゃんと濡らすのが一番ですが妊婦は濡れにくいので旦那さんのを加えて多少濡らせば大丈夫です。
あとは体位は正常や騎上位、バックはお腹の張りに繋がるみたいなのでお互い横になってするのが大丈夫みたいです!

• ルゥ

ルゥ

旦那側も我慢するの
    つらいと思うんですが
    口でするのが苦手でいつも
    我慢させちゃってると
    思います...( ̄^ ̄)

横になってするのが
    1番安全なんですね!

• 1月27日

うちは、15週ぐらいからしてませーん(^_^;)
お腹張っちゃうんで、、

• ルゥ

ルゥ

お腹張りますよね( ̄^ ̄)
    しない分、旦那さんに
    してあげてるスキンシップとか
    ありますか?

• 1月27日

退会ユーザー

ないですう〜(^_^;)

• 1月28日
パーマン

わたしの場合、妊娠に気づいたのも遅くて普通に10週前は普通に激しいのをしてました。妊娠がわかってからは、したい気持ちはあるけれどやっぱり赤ちゃんに何かあったら…とこわくて、全然濡れないし頻度はかなり減りました。
でも彼は、するだけが全てじゃないからくっついてるだけでいーよ、と言ってくれるので安心はしています。
しなくても、お腹触ったりスキンシップでお互い思いやっていければいいですよね(*´v`*)

*yuki*

私は妊娠してから全く夫婦生活してないので、旦那さんにこないだしたくないかきいたら、私の体が心配だからしないと!まあ旦那さんが41才ということもありますが、そんなに頻繁にしなくても大丈夫なのかも!
一人でしているかも聞きましたがその時間はないらしいし、特にしたくないらしいです!

☆Q☆

うちは二週間に一回くらいです。
するときは横向きになって後ろからしてます(o^^o)
その気になれないときや眠気に負けて夫の気持ちに応えられないときもあるので、その分テレビ見てくつろいでるときとかにくっついて甘えて大好きアピールします꒰*´∀`*꒱笑
口ではうざいと言われますがまんざらでもない顔してるので今のところは大丈夫だなって感じてます!笑
やっぱりどうしても体調が優れなかったり、気分が乗らないときって誰でもあると思うのでその後のフォローが大事だと思います*\(^o^)/*

DDOh

お互いビビって妊娠発覚してから全然してませんw
スキンシップをする程度です♪夫婦生活してるしてない関係なく仲良くできているので旦那さんに感謝です♡

3人目妊娠中で34週ですが、

あまりお腹が張らないタイプで
健診でも問題ないので

もちろん優しくですが
週に3回前後のペースでしてます
多い時は4回とかもありますσ^_^;

でも
これはすごく
本当に個人差があるので

あまり
お腹張ったりするようなら
控えるべきだと思います(T ^ T)

ぺ

最初の頃は月2位でしてましたが、切迫傾向になってからはしていません。張りやすい体質だったのを知らなくて、後悔しました(´・_・`)旦那も性欲強い方ですが、最近はお手伝いもなく 普通に仲良く暮らしています。元々割と頻回だったのに、こんな生活もあるんだな〜と不思議な感じです(笑)

さーちゃ♡

わたしたちの場合は、妊娠する前から特別多い方ではありませんでした(´ε`;)

でも、イチャイチャするのは好きなので…
なんとなくそんな雰囲気になったら
その流れにはなりますが、お腹の子が気になり激しくはできないです(›´ω`‹ )

でもやっぱりそれだと旦那さんも物足りないかなって思ったりしたので、この間はおもちゃを使ってあげましたww
男の人用のおもちゃですww
私も楽しいし、旦那さんも嬉しいしで、
初めて使いましたが、リピ買いしそうです(o´艸`)