※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
お金・保険

夫の保険証切り替え手続きが進まず、息子の病院に行く必要があるが費用が気になる。返還は可能か不安。

夫が転職し、保険証切り替えたいんですが、元の会社から書類などもこず手続きが進んでません😭
さらに年末年始…今年中にはできないだろうな💔
でも息子の病院に行かないと行けなくなりそうで…
10割負担だとどのくらいかかるんでしょうか❓

まだ、申請もしてないとあとから保険証提示しても返還とかないですよね❓❓

コメント

ままり⭐

まだ明日とか平日ですし会社に電話できくのが、一番かなと!
返金してもらうの区役所に行って何ヵ月か後に振り込みで、ちょっと手間でした、、、
私は💦

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

会社に聞くのが1番ですよね💦
    調べたら月をまたぐと返還請求自分ですると、書いてあり…
    手間ですよね(><)

• 12月25日
ぺんちゃん

申請した日からが変換の適用ですね。
以前の保険証はもう抜けてしまいましたか?それだと申請する日までに10割負担したものはどこにも申請できないですね😭

うちも今申請中で、
風邪で小児科受診しましたが
小児科5500〜6000円、お薬2000円くらいでした。
レントゲン撮った日は
7000円ほどでした。
参考になれば💦

はるmama⋈♡*。゚

やっぱり申請した日からですよね…
    夫の会社からなかなか書類が来ず…揉めて辞めさせられたので、わざとじゃないか…とか思ってます💔
    お薬もかかりますよね💦
    忘れてました🤭
    でも子供のことだから…仕方ないですよね😭

• 12月25日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

うちは新卒から入ってずっと同じ会社ですが、保険証の業務委託してる会社がめちゃくちゃで、出産してすぐ手続きしてるのに未だにできません😥
    何回電話しても全然ダメで💦
    旦那さんのやめた会社に味方になってくれそうな上司の方とかいたら一言言ってもらえそうですけどね…揉めて辞めたとなると、わざとって思っちゃいますね。

• 12月25日

はるmama⋈♡*。゚

えーーー💦💦💦出産して直ぐに手続きしてるのにまだですか…
    もう10ヶ月も経ってるってことですよね😳💦💦
    電話もしててダメなんて😩
    やめた会社に直接書類早くしてくださいって言ったんですけどね😅
    なんか社労士がその書類は必要ないって言ってますとか言われて…
    うちの会社は必要って言ってるんで早くしてくださいって言いました😂

• 12月25日