※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの義母の愚痴です😭①「たった1駅だから私が抱っこする!」と、チャイ…

ただの義母の愚痴です😭

①「たった1駅だから私が抱っこする!」と、チャイルドシートに乗せずに抱っこで車移動。
②「旦那がいる時に来て下さい。」と伝えているのに、
「今から行くね!あと1時間で着くからね!」と平日に来て、4時間居座る。
③離乳食あげている時に私からスプーンを奪い、「私が食べさせたい!」とスプーン山盛り息子にあげる。
山盛りなので息子はむせ返り、口周りに溢れる。
④「明日空いてる!?てか空けといて、孫に会いに行くから!(もちろん平日)」と今日言われる。
「明日は予防接種なので無理です。」と伝えたら、
「予防接種ついていくよ!」と。断ったら「なんで?ついていったらだめなの?」…ライン無視してます。

ここ最近の出来事です。もう嫌…
ここに書いて少しスッキリしました💦

コメント

tss_mcr

私ならはっきり言います。

  • ママリ

    ママリ

    はっきり言った方がいいですよね💦

    • 12月25日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    はい。そういう人ははっきり言わないとわからないです。
    たまにはっきり言ってもわからない人もいますが、私はゆっくりしたいし嫌いなのではっきり嫌だから来ないで!って言います(^-^;💦

    • 12月25日
Erina

孫が可愛くて仕方ないんでしょうね😅
言い難いですがハッキリ言った方がいいと思います。
チャイルドシート乗せないのと離乳食も喉に詰まったりしたら命に関わりますし🙂
今から行くとかも友達と出かけてるとか嘘言っちゃっていいと思いますよ〜!!

  • ママリ

    ママリ

    生まれる前から孫!孫!なんですよ💦
    妊婦の私なんか気にもしてないみたいで…

    そうですよね、命に関わるからはっきり言ってやろうと思います。

    • 12月25日
deleted user

わーーめっちゃうざいですね🙄🙄お疲れ様です、、

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    実母に毎日愚痴ってます💦

    • 12月25日
ちーた

えー😱もう絶対に無理です。
とりあえず明日の予防接種も付いてきている人なんていないし、混むし注釈の邪魔になるからと断りましょう!
一度ぶちギレてやりたいレベルですね😭私もチャイルドシートとスプーン山盛りの離乳食はハッキリと「危ないなら」と言っていいと思います!
何かあっても義母は責任なんてとれないんですから

  • ママリ

    ママリ

    予防接種について来るババアなんかいないんですけど。っていってやりたかったです😂
    そうですよね、息子の命を守れるのは私ですもんね!

    • 12月25日
масо*゜

迷惑なお義母様ですね😫💦
お断りしていても来るんじゃ困りますね😂

  • ママリ

    ママリ

    距離感近いんですよ、義母😭
    私はある程度の距離感を保ちたいのに、プライベートにずかずかと💦
    ほんと無神経です。

    • 12月25日
nana

チャイルドシート乗せないで抱っこ、むせ返る量を食べさせる、虐待じゃん(笑)T.mamaさんにも息子さんにも虐待してるね!

この際はっきり言おう!平成の終わりとともにさよならがいいよ!

  • ママリ

    ママリ

    平成の終わりとともにさようなら!!
    素敵な言葉ですね!!😂😂笑笑
    新しい時代に向けて、この際綺麗さっぱりさせたいと思います!吹っ切れました!ありがとうございます😂

    • 12月25日
あみ

あなたのために
産んだわけじゃありませんと
はっきり言ってやりましょう!
連絡も基本シカトで!(´‘▽‘`)

  • ママリ

    ママリ

    今もライン無視してます!そのうち電話きそうですけど無視します!😂

    • 12月25日
  • あみ

    あみ

    無視でいいですよ!
    もし万が一突然来たとしても
    居留守でおっけーです!
    好かれる必要なんてないんですから⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!好かれる必要ないですもんね!😂
    旦那は私の味方なので助かってます😊

    • 12月25日
масо*゜

よく堪えてらっしゃいますね😂
うちも無神経な義両親で非常識なことばかりされイライラします。
してほしくないこと、守ってほしいことをはっきりと何回も言ってますが、何度言ってもきかないので、毎回言うようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    いえ!お返事ありがとうございます😊

    きちんとはっきり言えるの、凄いですね!!その勇気がなかなか出なくて😂
    でも皆さんのコメントみて勇気出ました😂

    • 12月25日
масо*゜

すみません。下にコメント返してしまいました

deleted user

しつこすぎ、孫フィーバー気持ち悪。
車移動で抱っことか事故ったらどうすんの?死んだらババァのせいだからね。まじありえな。こうゆう義母大っ嫌い、一生会いに行かないし、来ても鍵開けない。チェーンしとくわ。

deleted user

あーうざい無視無視無視!!