※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

授乳後の最適な間隔は何時間ですか?お風呂で泣くので、2時間でも吐くし、3時間待つと空腹になるのかな?

生後2カ月です。
授乳のあと何時間ぐらいして入れるのがベストでしょうか??
1お風呂では必ず泣きます。
なので、1時間ではミルクが上がってきてはくし、2時間でも吐きます。でも3時間もたったらつぎは空きっ腹もよくないのかなーと、、

コメント

みーみ

私はお風呂出たらミルクの時間になるように入れてます( ´ ▽ ` )

私は混合なのでおっぱいあげてからお風呂に入れてミルクとかもあります。

• すーさん

すーさん

やっぱそっちの方がいいですよね!!
    ありがとうございます!!

• 12月25日
yumi

わたしはお風呂出てちょっとしたらミルク欲しがるかな〜ってくらいの時間に入れてます😊✨
機嫌悪い時に入れるのも大変だし、タイミングとかもあるしお風呂は難しいですよね😭

• すーさん

すーさん

難しいですよね!!
    ありがとうございます!

• 12月25日
みすー

お風呂から出た時間がだいたい3時間間隔になるように入れていました!
ただ、入れようと思ったらぐずったりしてなかなかうまくいかないときもあったので、今は授乳後1時間くらいしたら子どもの様子を見て強行突破するときもあります😅

ミルク寄りですが一応混合なのでお風呂から出たらとりあえず母乳を吸わせています。

お風呂で必ず泣いてしまうなら、3時間ギリギリで入れてしまってもいいような気もしますが😣
難しいですね💦

• すーさん

すーさん

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 12月25日
はなまろ

2ヶ月10日のママです

上がったらミルクの時間になるようにお風呂に入れてます(*・ω・)ノ
時間がズレてしまってる時は、白湯や1ヶ月から飲める麦茶を少しあげて様子を見てます😊
うちも1,2時間経っててもお風呂でたまに吐きますよー😅でも消化された後のミルクなのでまぁいいかな、と。

• すーさん

すーさん

白湯っていいんですかね??🤔

• 12月25日
  • はなまろ

はなまろ

ミルクの時間なら白湯はあげなくていいみたいですが。。水分補給ならいいと思いますよー。特に害はないですし😅

• 12月26日
mini

上の子の生活リズムがあるのでめちゃくちゃ空腹じゃなければ入れています😊30分くらいしかずらしてあげられないし機嫌のいい時に入るとかは無理なので😭飲んですぐの時もあって、お風呂で吐く時もあるけどお風呂で洗えるからまぁいっかーと思っています😂