※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mom☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。他の赤ちゃんは5時間以上まとまって寝ているという投稿をよく見かけるけど、うちの子は未だに3時間おきに起きます。いつ頃からまとまって寝るようになるのか知りたいです。母乳で、飲ませる時間は10〜15分で終わらせています。息子はこれで満足して寝ます。

1ヶ月半の赤ちゃんの
夜の睡眠時間についてなのですが、
よくママリで22時から朝の8時まで寝てるとか
5時間以上まとまって寝てるといった投稿を
よく見かけるのですが、みなさんそうなんですか💦?
うちの子は未だに3時間おきくらいに起きます😭
1度だけ5時間寝てくれた日があったのですが
その一度きりでした…泣
まとまって寝てくれたら
少しは楽なんだろうなーと思うのですが、
どのくらいからまとまって
寝るようになるんですかね💦?
もちろん個人差あるとは思いますが…💦
あと、みなさんが赤ちゃんを寝かすため
にやっていることなどあれば
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

※ちなみに完母で、母乳の出が良いのか
両乳合わせて10〜15分ほど飲んでます。
それ以上飲ませると吐いてしまうので
だいたいこのくらいで終わらせています💦
息子もこのくらい飲めば満足して
おっぱい離して寝だすので…💦

コメント

メメ

いやいや、1ヶ月半なんて4時間寝てくれたらラッキー!でしたよ笑
良く寝る子もいますが、同じくらい良く起きるからどうしようと言う相談も見ます
完母ですし、まだまだ仕方ない時期だと思いますよ

ママリ

上の子は断乳する1歳2ヶ月まで毎晩夜中6回は起きてました。
下の子は2ヶ月くらいから5時間とか寝るようになり、今では朝まで起きません☺️
1ヶ月半で3時間おきならごくごく普通だと思いますよ😊

さらい

ねませんでしたよ。( ̄▽ ̄;)

まおまお

5ヶ月の今でも夜中数回起きますよ(笑)
ママ友でまとまって8時間くらい寝る子いましたが、ほんとに稀だと思います!

えり

なかなか寝ない子で完母でよく寝て2~3時間でした。置いたら起きるしなかなかキツかったです。

まこ

ウチは4ヶ月の今でもずっーと2時間おきくらいです。
最近ママリで相談して、夜中寝る方法教えてもらって試してます。