※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana*
子育て・グッズ

生後2カ月の予防接種は、ロタウイルスワクチンを悩む方もいます。他の方は何を接種したか、参考にしたいです。

生後2カ月の予防接種は何を打ちますか?
ロタとかどうしようか悩みます…。
みなさんは何を打ちましたか?
参考にさせて下さい😌✨

コメント

あーか

定期のものすべてとロタやりました(・ω・)/

2ヶ月で打てる定期の予防接種+ロタ接種しました。
小児科に電話すれば何をどの時期に打つか、全部予定組んでくれると思いますよ😊

木暮

定期の3種と、ロタの5種類の方を打ちました😊3箇所も打たれて可哀想でしたね😅

二児の母

ロタ、実費になりますが打ちました!
かかると重症化しますし、任意とはいえほとんどの方が打ちます!

いず

定期のもの全てとロタやりました!
ロタは注射して重症化が防げるなら、しないっていう選択肢は私の中にはなかったです😊

はな

何を打たなきゃいけないとかの表とか冊子とかもらってないですか??😊住んでる市から予防接種の回数券みたいなのが来たのでそれ見て2か月から順番に打ちますー!小児科によったら次これを何月何日当たりに打ってねーって予定組んでくれますよ((´∀`))
私は定期予防接種とロタしましたー!

♡

定期のものとロタやってます!
ロタは自費になってしまいますがもし感染したら重症化するときいたので症状がなるべく軽くなるならと思いお金はかかってしまいますが旦那さんともちゃんと話し合ってすることに決めました!

うみのひ

いままさに6ヶ月の娘がロタに感染しています…予防接種しておいたおかげで症状はかなり軽く済んでいます!!!
料金は高いですが、接種して本当に良かったと身に染みているので、ぜひロタもおすすめします(>人<;)