※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

今日、夫と二人でファミレスに行ったんですが、私的にはありえない事で…

今日、夫と二人でファミレスに行ったんですが、私的にはありえない事で喧嘩になりました。

二人とも普通のランチメニューを頼んで、食事をしていたのですが、ドリンクバーを頼んでいないにも関わらず、夫が突然黙って立ち上がり、ドリンクバーで飲み物を入れてきました。
私は「えっ?それドリンクバーだよね?頼んでなくない?」と驚いて聞いたところ、
夫は「え、これ有料?みんな飲んでるから無料かと思った。」と答え、そのまま飲み始めました。
もうその時点で意味不明だと思ってちょっとイライラしたんですが、抑えつつ、「払わないとダメだよ?ドリンクバー無料のファミレスなんて聞いた事ないし。メニューにも載ってるし。まず店員に言わないと。」と言ったら、夫は明らか不機嫌になり「じゃあ、払えばいいんでしょ。説教やめて。」と不貞腐れはじめてしまい、その態度に腹が立ち、喧嘩になりました。

これ、私が言わなければタダ飲みしてたのかよ!ってなるし、あり得なくないですか?😡

しかも、「非常識だ」と言ったら、「necoの常識が一般常識みたいに言うな」って言われたんですけど、普通に一般常識ですよね?😱

ちなみに、今日行ったのは初めてのファミレスですが、夫は何度もファミレスに行った事はあります😥

コメント

ランチはドリンクバーセットになってるところ多いのでわかりにくかったんじゃないですか?(*^^)v結構ありますよ!私の周りだけかもですが😭

二人の言い方の問題のだけでそんな揉めることじゃないかな?って思います!笑

• ぴー

ぴー

そうなんですかね〜💦
    でも、明らかにメニューにドリンクバー追加+○○円って書いてたんですよね😱
    私も確かにイライラしちゃってきつくなりがちで反省です😥

• 12月25日
ルカ

ドリンクバー付きもあれば、スープバー付きもあるから、周りを見て飲んでる人居ると自分のセットにも付いてるんだと勘違いしちゃったかもですね😅
でも有料無料については、セットに入ってたとしても無料ではないので言い分として変な感じですね。

• ぴー

ぴー

そうなんですよ!
    自分が都合悪いと、いつも言い分がおかしくて、それにも腹が立っちゃいます😥
    しかも、もし付いてたら私もドリンクバー行くし!!気付けよ!!!とも思いました🤪

• 12月25日
  • ルカ

ルカ

苦し紛れというか、揚げ足とられやすいこと言うんですよね😅
    ドリンクバー付いてるなら最初に取りに行くのが多いので余計違和感あるなと思いました。2人しか居ないなら荷物番でどちらか席にいないといけませんからね💦

• 12月25日
あや

ランチでドリンク無料のとこ結構ありますよね
店員が注文とるときにドリンクバーは有料ですとかお水はセルフでそこにありますとか基本言ってくれますが言われなかった感じですか(T-T)?

• ぴー

ぴー

確かに無料のところもありますが、ドリンク無料ならそうやってメニューに書かれてるし、店員さんが説明しますよね😥

店員さんはお水のことは説明して、ドリンクのことは言われませんでした💦ドリンクバー頼めば説明してくれる感じなのかな〜と思います😥

• 12月25日
らび

どこのファミレスでもメニュー見れば書いてありますよね?
メニュー見ずに頼んだのかな?
ごめんなさい、当たり前の事なのでビックリしてしまいました。

• ぴー

ぴー

そうですよね!
    メニューにもはっきり書いてあったので、私もビックリしました💦まさかの出来事です😱

• 12月25日
あ

非常識すぎてびっくりです😧😧😧
ランチの時間はドリンクバー付いてますよって言われない限りふつうは有料だと思いますよね(笑)
そして注意したのに飲むのにも驚きです😞

• ぴー

ぴー

ですよね!!!
    ドリンクバー付いてたら説明されるはずだから、店員さんから説明なかったらふつう飲んじゃダメですよね😥
    なんかこれからこんな非常識な人と子育てしていかないといけないと思うと先が思いやられます😭

• 12月25日
ここ

ファミレスってドリンクバー頼まないと飲めないのって常識ですよね?😂
私の元彼も同じことしてました🤷‍♀️
にしても旦那様すぐ不貞腐れるの子供みたいですね(すいません💦)
不機嫌になる意味がわからない🤷‍♀️🤷‍♀️
そこは私の💩旦那とそっくりです🙁

• ぴー

ぴー

ですよね!😂

ほんとそうなんですよ!
    子どもみたい😫
    しかも、不貞腐れてる自覚がないから余計タチ悪い💩

• 12月25日
ななな

え〜ドリンクバー飲む気なら
メニューにセットかセットじゃないか確認してから頼みますよね😂!
私の旦那が同じ事してても
怒ってると思います(笑)
そしてこいつまじかって引くと思います(笑)

• ぴー

ぴー

ですよね!😂
    ほんと引きました😱
    そして逆ギレされるっていうのにも引きました😂

• 12月25日
なぁ

非常識すぎて思わずコメントしてしまいました😨
百歩譲って自分のに付いてたと勘違いしてだったらわかりますけど
気付かされてからもまだタダ飲みしようとして不貞腐れるとは。。
信じられません😓
子どもに教えると思って一般常識教えてあげるしかないですね😞

• ぴー

ぴー

ですよね💦
    なんか最初は、私が厳しすぎるのかな?と思って反省してたんですけど、やっぱ冷静に考えて非常識ですよね😭
    大きな子どもいらないです🤣

• 12月25日