※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フエリ
妊活

プロラクチン値高くてカバサール服用後、排卵障害で来月排卵誘発剤を使うことに。服用で妊娠が遠のいたら不安。経験談を聞きたい。

【カバサールで排卵障害??】

初めての質問失礼します。
血液検査でプロラクチン値が高く、カバサール(1週間に1度服用)を処方され、5日前に初めて服用しました。
その後、それまで規則的だった基礎体温がガタガタになり、今日卵胞チェックで「育っていなくて今月は排卵しそうにないから、来月排卵誘発剤使いましょう」と言われました。先月までは規則的に排卵していたので、びっくり&ショックでした。

先生からは「薬の影響」とはハッキリ言われなかったのですが、タイミングがタイミングなだけに、カバサールのせいで余計に妊娠が遠のいたら…?と不安でいっぱいです。。

カバサール服用をきっかけに排卵しなくなったことのある方や、その後結果的に大丈夫だったよ!という方…いらっしゃいましたら経験談をお聞かせいただけると嬉しいです(;;)

コメント

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

参考になるかわかりせんが…
基礎体温など何もつけてなかったのでそれまで排卵あったかとかわかりませんが、妊娠までカバサール服用していて妊娠出来ましたよ😌

• フエリ

フエリ

コメントありがとうございます!
    カバサール服用されていて妊娠されたのですね、励みになります!!😂✨
    まだ服用し始めてすぐなので、焦らず治療続けていきたいと思います😊

• 12月25日
chan

カバサールを2ヶ月位、服用してました。
私は基礎体温はゆるーくつけていましたが、高温期が安定せずでしたが、カバサール飲んだら高温期を維持出来て、その月に妊娠しました。

何も問題ない人でも、無排卵は普通にあるみたいです。
気にし過ぎず、もう少しカバサールを飲んで様子をみてみたらどうですか?

• フエリ

フエリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、カバサールのおかげで安定されてたのですね!
    基礎体温を付け始めてから初めての無排卵だったのでうろたえてしまいましたが、普通にあることなのですね…少しホッとしました😁
    カバサールのせいだ~と思い込まず、もう少し続けてみます😊✨

• 12月25日