※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまママ
子育て・グッズ

授乳間隔が4時間で、飲む量が減ったことが心配です。4~5ヶ月の赤ちゃんを育てている方、どのくらいの時間を空けて何分ずつ飲ませていますか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています(*^^*)
完母なのですが、前までは2時間半から3時間で左右8分~10分ずつ飲んでたのですが、最近は4時間おきくらいに左右6~8分ずつになりました。4ヶ月検診のときは、このまま完母でも大丈夫!と先生が仰ってくれたのですが、最近飲む量が減ってきて心配です…(>_<)
授乳後などとくにぐずったり機嫌が悪くなったりはしないです!

4~5ヶ月の子を完母で育てている方、どのくらいの時間を空けて何分くらい飲んでいますか(*_*)?

コメント

pii

完母です
5ヶ月くらいから昼間は四時間ごとになりました💓
たまに五時間あくこともありますし、三時間くらいでほしがることもあります☺✨
時間は10分~15分ですね😊🎶

私は最近すごく吸う力が強いし、ごくごくの時間が長くなっている気がしてます!前は休憩しながらちゅぱちゅぱして、またごくごくしてって感じだったんですけど、今は一気に吸いあげてる感覚あります(笑)

みっきー

飲むのが上手になって、飲む時間が短くなったわけではないですか??
体重の増え方はどうですかー?

うちはまとめて飲むタイプではなくちょこちょこ派みたいです(笑)
3時間に1回くらいですが、基本欲しがったらあげてます‼️
一回の授乳は片乳で終わることが多いです😅

R4

娘も4ヶ月の頃から4時間おきくらいでしたよ☺︎
夜は夜通し寝てて授乳なしが多く1日4回とかの授乳でした!

飲む量が減ったと言うより、1度に飲める量が増えて回数が減っただけだと思います( ´∀`)
機嫌が良く、ウンチおしっこ出ていれば大丈夫です◎

心配なら保健センターとかで体重測ってみたら安心です♡

• R4

R4

授乳時間は5分程で片方だけ、次の授乳でもう片方にしています!

• 12月25日
yu_ki_832

おっぱい欲しくて泣くことがほとんどないので大体3時間おきくらいにあげてます
飲んでる時間は10分くらいです
夜寝る前だけ30分くらい飲んでます
今くらいだと4時間間隔が普通みたいですが家の中乾燥してるし水分補給も兼ねてすこし頻回にしてます😊
おしっこの色が濃いと脱水気味だと聞くので💦
あと昼間にちゃんと飲むと夜中ぐっすり寝るので