※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

添い乳で寝ると眠りが浅くなり、起きることが多いですか?眠りが浅くて授乳後にまた起きる方いますか?寝不足から解消したいです。

添い乳について。
添い乳する前から授乳してベビーベッドで寝かせてもすぐ起きて、辛かったので最近夜寝る最初から添い乳で添い寝してます。
でも添い乳してても何度も起きて辛いです。添い乳って眠りが浅くなりますか?添い乳からまた起きて授乳にした方いますかー?

この寝不足から解消されたいです…

コメント

ぴょんすけ

最近添い乳やめました。
眠るときあった乳首が無いことに気づいて目を覚ますみたいで…
なので最近は抱っこやトントンで寝かしつけしてます。

• micco

micco

授乳してベッドに置く寝かしつけはしてませんか?抱っこで寝かせて何時間か寝てくれますか?
    私もやめようかな…

• 12月25日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

いまは寝返りしちゃうので一緒に添い寝です。
    抱っこでうとうとさせて、そのあと一緒にごろんと寝る感じで寝かしてますが、3-4時間は寝てくれます。長いと6時間くらい寝てくれるようになりました😊

• 12月25日
  • micco

micco

すごいですね!私も早速寝かしつけの時添い乳やめてみます!

• 12月25日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

最初はすごく泣くから大変でしたけど、心を強くもって頑張ってください😄

• 12月25日
ひぃと

添い乳したことないですが…添い乳だと眠り浅くなるみたいですよ😖💦
起きて授乳するか、抱っこで寝かしつけですかね🤔

• micco

micco

やっぱそーですよねー😭早速今晩からチャレンジしてみます!

• 12月25日

添い乳は眠り浅いって聞きます😣
眠った時口に入ってたおっぱいが無いとそれを反射的に探す、無い、泣く、ってサイクルなんだと思います。
完母ですか?哺乳瓶拒否でなければ寝る時だけミルクにする、とか夜中目覚ましたらミルクに変えるとか方法はいくらでもあります⚠️
ミルクは腹持ちもいいし、それで3~5時間通して寝てくれた、という赤ちゃんもいます。ミルク足してもキッチリ3時間置き、って子も居ますが😣💦

• micco

micco

そっかぁー乳首がなーいって起きるんですね💦混合なんですが、哺乳瓶拒否してて、寝る前に飲むか飲まないか気分次第なんです(笑)他の時間は殆ど飲みません😵ミルク飲んでくれたらいいのに…

• 12月25日

退会ユーザー

気分次第...😣💦毎日お疲れ様です。
    それなら授乳・ねんね、にメリハリつけてみてはどうでしょう😊?
    おっぱい片方○分づつ、飲ませたらゲップ、抱っこorコロンでトントン寝かしつけ、みたいな感じで。
    慢性的な寝不足改善にもう少し時間かかっちゃうかもですが。
    ちなみに私の友人は逆に2歳半で断乳するまで添い乳オンリーで「おっぱい欲しくなったら勝手に服まくって飲んでくれて、その後勝手に寝てくれるから添い乳サイコー🤣」って言ってました❗
    なるほど、そういう考え方捉え方もあるんだ、と思いました😂
    確か1歳前からセルフおっぱいしてくれるようになった、と聞きました。

• 12月25日
  • micco

micco

今日も飲んでくれるか微妙です😂メリハリですかー!なかなか寝なさそうですね…💦添い乳も人によって良し悪しなんですねーっ。セルフおっぱい ってすごい(笑)勝手に寝てくれる子羨ましいですー!

• 12月25日