※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1ヶ月前から過食症(嘔吐なし)の可能性を感じています。食欲が抑えられず、自己嫌悪を感じています。仕事が始まる4月には改善できるか不安です。

ここ1ヶ月、過食症(嘔吐なし)じゃないかなって思います。
1日の摂取カロリーが3000キロカロリーは余裕でこしてます。

常に食べてる自分がみっともなくて、
こんな食生活やめたいです。辛いです。

買わなきゃいいのに買ってしまう。食べることしか頭にない。

4月から仕事はじめるからそしたら普通にもどれるかな
家にいると食べることしか楽しみがなくてもう太るいっぽう。自分が本当にいや

コメント

たっくん

私も転勤してきてすぐ、ストレスにやられ過食してました😢
私自身昔から過食するくせがあり、独身時代も仕事のストレスにやられると真夜中のコンビニにお弁当カップ麺ちるどおにぎりとか買い漁り、無心でほぼ噛まずに飲み込む。そんなことしてました😂

ひなさん、お外にはどれくらい出てますか?
食べたい!と思った時、コーヒー飲むと落ち着きます。
あとは歯磨き!

今でもイライラしたり、もうしんどいって思った時めっちゃ食べちゃいますが、なんとか前よりは食べなくなりました😣

• ママリ

ママリ

わたしも食べてる時は無心でほとんど噛まずに飲み込んでます。しかも何かに追われるようにめちゃくちゃ早食いで、味わうなんてありません、、。

外には、昼間にお散歩と買い物くらいです。土日は電車にのってお出かけにいったりしてますが、平日はほとんど家です😓

わたしもコーヒーのんだり自分なりに抑えようとしてるつもりなんですが、できても1日や2日で、もう3日なんてこの1ヶ月間続いたことないです。😓

• 12月25日
  • たっくん

たっくん

めっちゃわかります😭
    詰め込みますよね、味わうなんてしません、とりあえず詰め込んで無我夢中で食べるんですよね...。

やはり家にいる時間が多いと、気分も下がってしまいますし、なるべくお外にいる時間をふやしたり、支援センターとかどうですか?
    お友達が近くにいれば、会ってお話するとかも気分転換にいいかなと思います😣

そうなんですね😭
    今は何がストレスになってるとかは明確にありますか?
    わたしは転勤での孤独感が強くて過食してました...。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

美味しいかなんてどうでもよくて、白米に塩でもいいんです。とりあえず量を食べたくてって感じで…。

外に出ようと思うんですが、泣かれたらどうしようとか考えちゃってあんまり平日に外に出る気になれなくて😭
    やはり家にいないことがいちばんですよね、、外に出るようにします。

過食の始まりは、息子が機嫌が悪い日が続いたときに、ご飯をまともに食べる時間が取れなくて、寝てる間の15分とかで一気に早食いして詰め込んだことが原因かなって思ってます、、それが続いてしまい、食べる快感をおぼえ過食になってしまったのでないかと考えてます。食べてる時はなんだか心が落ち着く気がします。

• 12月25日

わたしも家にずっといてかなり食べてます💦食べることしか楽しみないです。

• ママリ

ママリ

おなじです。食べることしか楽しみない、、、食べること忘れるくらいの趣味でもあればいいのですが😓

• 12月25日