※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

サンドイッチを食べさせようとしたけど、子供が拒否した。食パンの食感が原因かも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

手づかみ食べを始めようかなーとサンドイッチを作ってみました☺
中は大好物のバナナをはさんで😋
一口食べて吐き出しました笑
その後は全面拒否😱

食パンの食感が嫌だったのかな😢
ちなみに8枚切り使いました。

同じようにサンドイッチ食べなかったお子さんいらっしゃいますか?
まだどのようにしたら食べたかも教えてくれると嬉しいです😭❤️

コメント

さらい

サンドイッチ苦手です。今でもたべないです。

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    苦手なんですね💦

    • 12月25日
  • さらい

    さらい

    食パンは食べてるんですか?

    • 12月25日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    食パンというか、パンがゆならぱくぱく食べてくれます😋

    • 12月25日
  • さらい

    さらい

    パン粥とパンだと食感が全く違いますよね。パンになれてないんですかね。まずは、ぱんだけあげてみては?

    • 12月25日
まりも

今までパン粥とかですか?(*´◡`*)
ずっとパン粥にしてたのを、パン粥+細く切ったパンで手づかみの練習→少しずつその細切りパンの割合を増やしていくって感じでやって、食感に慣らしてました!

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    そうです、パンがゆだとぱくぱく食べてくれてたので全面拒否されてショックで😢
    パンがゆ+細く切ったパンというのは、細く切ったパンはそのままですか??

    • 12月25日
  • まりも

    まりも

    軽くチンして少し柔らかくしたりもしてましたが、そのままでも食べるようになりましたよ(*´◡`*)
    そのかわりうちの子は焼くのは嫌みたいです(笑)

    • 12月25日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    そうなんですね‼
    くるるんさんのように徐々に慣らしていこうと思います😊
    焼くのは嫌なのですね🤣
    赤ちゃんもそれぞれですよね☺

    • 12月25日
もも

軽くトーストしてあげたら食べました😊

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    ありがとうございます☺
    徐々に慣らしたり、トーストしてみたり試してみます😊
    トーストだと何分焼けばいいですかね??

    • 12月25日
  • もも

    もも

    ポップアップのトースターなら3分、フライパンなら適当〜に軽く焦げ目つくように焼いてます😊

    • 12月25日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    ありがとうございます♥

    • 12月26日
deleted user

サンドイッチ苦手でずっと食べません💦
うちの子は何かと何かを同時に食べるのが苦手みたいです。

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    苦手なお子さん結構多いんですね😫

    • 12月25日
ちょん

息子も慣れてなくておえっとなってたので、フォローアップミルクをちょっとかけてふやかしたら食べました😌

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    ミルクをふやかすんですね😋
    試してみます‼✨

    • 12月26日