※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がアレルギー持ちで、原因が遺伝なのか知りたいです。

2歳10ヶ月の娘なのですが
産まれた時からアレルギー持ちで、卵、乳製品、小麦、魚その他色々あるのですが、なぜこんなにもアレルギー体質になってしまったのか謎で仕方ないのですが、原因が遺伝なのかなにかが原因でこうなったとかなにかわかる方いますか??

コメント

‪‪❤︎‬

アレルギーは3等親までにアレルギーの人がいると遺伝として子供に出ると言われました!
うちは両親はアレルギーなしですが、子供は蕎麦・落花生・魚卵アレルギーです😅💦
私の兄と実父の妹がアトピーとアレルギー体質なので、遺伝したみたいです!

you

上の方が言われていますが、遺伝が大きいみたいです😅
まだ検査はしていませんが、私自身が軽度のアトピーとホコリ・ダニのアレルギーがあるので、息子も私の実家の使っていない部屋へ入ると鼻がぐすぐすなります😂
義兄の所は嫁が結構重度の花粉症で、上の子は軽度の卵アレルギーです😂