※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
その他の疑問

内祝いについて相談させてください。今年は御歳暮で出産報告をしたとこ…

内祝いについて相談させてください。

結婚式でもお世話になった恩師(主賓ではない)に、式後から3年くらい御中元と御歳暮を送っていて、いつもご丁寧にお礼のお手紙をいただいていました。

今年は御歳暮で出産報告をしたところ、お祝いをいただきました。

モノの送り合いみたいになってしまいますが、やはり内祝いをお送りした方がいいですよね?
ブランド的に1万円はしていると思います。
御歳暮は御歳暮で別物だし、常識知らずと思われないようにも。何かと合わせてってのも難しい。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

私だったら内祝いは内祝いとして贈ります。

  • coffee

    coffee

    そうですよね。ありがとうござます😊

    • 12月25日
○pangram○

もちろん内祝いはお送りした方が良いです(#^.^#)

  • coffee

    coffee

    そうしたいと思います。ありがとうござます😊

    • 12月25日