※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もね
家族・旦那

二人目妊娠中で8wぐらいです。絶賛つわり中で体調すぐれない日が多く今…

二人目妊娠中で8wぐらいです。
絶賛つわり中で体調すぐれない日が多く
今回のお正月は、義実家帰省をやめたいと思います。
義実家は遠方で車で片道7時間です…

旦那に今回は体調もすぐれないしやめとくと
伝えたところ「だめ!行くよ!」と言われました。
義両親はたまにこちらにきてくれて11月末にも会いました。お盆やGWもあっています。
体調すぐれないときぐらいわざわざ無理して
7時間かけていく必要あるんでしょうか?
行ったら二泊三日ぐらいになります。

一人目妊娠中に義実家行ったことありますが
つわりの時期で道中ずっと吐きそうで
家に到着したら吐きました。

一人目妊娠中につわり中に長距離移動はキツイと
学びました。

それでも「いくよ!せっかくおれの親も楽しみにしてるんだし!!」という旦那、どう説得したらいいでしょうか?

コメント

(*^^*)

旦那さんだけ行くのはだめなんですか?

  • もね

    もね

    そのように言うんですが
    私が行けないなら
    娘だけ連れてくと言います😔

    • 12月25日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    もねさんが大丈夫と思えるなら娘さんとふたりで行ってもらうのもありですね!
    でも私だったら日帰りなら任せられるけど、泊まりは心配すぎて任せられないですね😅
    旦那さんがもねさんの体調を気遣ってくれるといいんですが…💦

    • 12月25日
ぴぴ

正直、嫁がくることをそこまで楽しみにしてる義両親は少ないと思います(笑)
説得…か分かりませんがそんなに行きたきゃ1人でどーーーぞ💓と(笑)
主さんが旦那さんに上の子を預けてもOKだと思うなら子供と2人でも行ってくれと伝えては??

それか可能で、主さんがOKなら義両親にきてもらうか、
義両親が常識ある人なら話してバカ息子を止めてもらってください☝️

  • もね

    もね

    旦那に娘を預けるなんて
    とんでもなく心配なんでそれは考えていませんが、旦那一人で行けばいいのにとおもいます!
    困ったバカ息子ですよね笑

    • 12月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それなら断固、1人で行ってもらうか
    旦那さんがほんとに話にならないなら
    逆に義両親から「無理してこないように!」と言って貰えるといいんですがね…。
    義両親は味方になってくれそうですか?💦

    それも無理なら私なら強行突破します!!
    当日、絶対着替えないし布団から出ずボイコット😤

    • 12月25日
もり

なぜ、こんなにも辛いのに分かっていただけないのでしょうね。
向こうの義両親に体調が悪いのをもねさんが伝えたり産婦人科の先生から旦那さんに説明して貰ったりとかでしょうか🤔難しいですね😔
お体お大事にしてくださいね😊

  • もね

    もね

    お返事おそくなりました。
    なんとか説得して今回は行かなくて済みました😵
    旦那だけ行ってもらいます。
    義親に孫の顔見せたいのは分かるけど、そんな無理矢理私を連れて行く意味わかりませんよね…
    11月末に会ってるので
    べつに正月会えなかったぐらい
    よくない?と勝手に思ってしまいました😩

    • 12月26日
deleted user

義両親は妊娠のことを知ってるんですか?つわりでキツイと伝えれば、向こうから無理しなくていいよ!と言ってくれませんかね?

  • もね

    もね

    コメントありがとうございます📝
    お返事おそくなりました。
    妊娠は義両親には伝えていません。
    今回つわりでいけないので
    妊娠報告しないといけないかなと思います。
    旦那からはなかなか言ってくれないのでわたしが義両親に言わないとだめそうです

    • 12月26日
ざます

こまめに会ってるなら無理して行きたくないですよね😅1人目のときよりもつらくて楽しめないことを話すしかないかなと思いました😞
旦那さんとお子さんだけで行くのに抵抗なければ二人で行ってもらってもいいと思いますが7時間、、、たぶん旦那さんだけでは難しいかなと思いました💧悪阻中だと1人のがゆっくりできますが💦なんで、私なら1人でお願いしますっていうかもしれません😅

  • もね

    もね

    コメントありがとうございます📝
    お返事おそくなりました。
    旦那に子供任せるなんて不安で仕方ないので、話し合って説得した結果今回は一人でいってもらうことになりました😌😌

    • 12月26日
ばぶりー

わたしは歩いて1分のところなのに明日の食事会つわりでお断り予定ですよ...
片道7時間なんて有り得ないです😅私はですが妊娠中車酔いしやすい気がするし💦健康でも7時間ってキツイですよね。

つわりを理由もいいですが、出血してて安静にしてなきゃいけない。とかはダメですか?医者から長距離移動は避けるように言われた、とか。

  • もね

    もね

    コメントありがとうございます📝
    わたしも車酔いしやすいので
    7時間は正直きついです😱
    吐いてまで無理していく必要ないですよね。
    旦那は自分の事しか考えてないんだなーと思います。
    義両親に孫の顔見せたいのは分かるけど、11月末会ったし今回はそんな無理しなくても…と個人的に思いました😱

    • 12月26日
こゆり

片道7時間かかってつわりで体調悪いのに、ほぼ無理やり連れて行かれるのあり得ないです😭
私なら旦那さんだけで行ってもらうよう頼みます。
娘は大丈夫そうだったら連れて行ってもらうかも。

男性はつわりの辛さわからないから、こっちの気持ちもわからないの切ないですよね😭

私も二人目妊娠が今月わかり、まだそれほどでもないけどつわりあります😭
寒いですし、体大事にしてくださいね❤

K♡

ありえないですよ。
旦那さん勝手すぎ💦

体調が不安定な中行かないといけない理由なんて無いです。

7時間かかるなら通ってる病院からも同じだけ離れることになるし、無理して行った先で体調崩した時困りますよね。

義実家なんて行ったところで休めないんですから、この時期くらい自分と娘さんのことだけ大切にしてくださいね☘️

mii

旦那さんと娘さんだけで行ってもらいましょう^ ^
もねさんの実家はお近くなのですか?

ひぃちゃん。

悪阻真っ最中&片道車で7時間とは、あり得ないです😰

年末年始で渋滞に巻き込まれる事も旦那様は考えていらっしゃるのでしょうか😕
帰りたいなら一人で帰れば良いじゃん、って感じですよね💦