※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
家族・旦那

夫婦ってなんですか?家族ってなんですか?

夫婦ってなんですか?
家族ってなんですか?

コメント

さぁ?私にもわかりません。
考えるときりがないですよね。

何でしょうね。
結婚して4年、私もわかりません。

あーちゃ

旦那と良くその話題で盛り上がるのですが…私たち夫婦の考え方はお互いが尊敬し合えて同等の立場で話ができる存在かなぁと。
夫婦も家族も、良い意味で空気的存在だよね!と。

空気ってあるのが当たり前だけど、絶対に無くてはならない大切な物!みたいな?😅笑
上手くは言えませんがそんな感じです笑笑

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

なるほどー。ありがとうございます!

• 12月25日
まぁまぁさ

改めてハッとさせられる質問にコメさせて頂きます。

私は自分が子どもの時は家族ってよく分からず、言われると今もよく分からないところもあります。
でも、夫と出逢って結婚して、しばらくは付き合ってる延長線みたいな感じもしていました。
それが、2年前に夫が大病し、昨年大きい手術をして2週間入院予定が合併症が起きてしまい、結局2ケ月入院しその後遺症に今も悩まされています。
入院中はいつになったら回復するのか、本人が何より苦しんでいる姿にとても気持ちが沈んでいたのを覚えています。
そんな中でもうお腹には娘がいたので、唯一の希望だねと夫と話していました。

病気が教えてくれたではないですが、私にとっては夫はいなくてはならないかけがえのない存在で、大切な人です。
そんな中で授かれた娘は本当に奇跡の存在です。
おかげで今は2人目の娘も授かれ、夫とも娘とも長く一緒にいたいと思っています😌

結婚前は人間だらしない私を人間にさせてくれ、妻に母親にしてくれた夫に感謝しかありません✨😌😌😌✨

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

凄い素敵って言ったらアレですが、あるきっかけで気づかされることもあるんですね!素敵なコメントありがとうございます😊

• 12月25日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

とんでもありません💦
    でも正直、こういったことがなければ気付かずに過ごして、子どもが出来ても私は思い遣りも持てなかったかもしれません。
    夫がどう思っているかは分かりませんが、してあげているというよりはしたい気持ちで相手に接しています。
    日々身体がしんどい中でも毎日朝早くから遅くまで仕事をこなしてくれているおかげで娘や私の生活も成り立っているので、感謝の気持ちしかありません✨😌✨

• 12月25日
Maddie

むずかしいですね…
信頼できる分身ですかね…

○pangram○

夫婦は、同志みたいなものだなと私は思ってます😉
子供が産まれたら、その気持ちも強くなりました。
子供が巣立ったら、またのんびり遊んで過ごそうねーと話してます。

家族は、かけがえのない存在ですね。
娘によって、夫婦にも血の繋がりが出来たなと思っています。

夫が難病なので、、、
私の夢は夫と二人でおじいさんおばあさんになって、娘の子供を見ることです(#^.^#)

それまでがんばらなくちゃ!と思ってます( ´ ▽ ` )

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

子供が産まれてから変わる方もいらっしゃるんですね!素敵なコメントありがとございます!

• 12月25日