※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、食欲がなく下痢もあるが元気。小児科に行くべきか悩んでいます。

小児科に行くかどうか悩んでます、、

息子、
一昨日0時頃、夜泣きをしたかと思ったら嘔吐しました
熱もなくあやせば泣き止みいつもと変わらないのですが、30分後にあげたミルクをまた吐きました。

小児科に連れて行こうと思ったのですが、以前小児科に行った際風邪をもらってしまったことがあり、熱もなくいつも通り元気な息子をこの時期に連れて行くのが怖くて、、
(かかりつけ医は待ち時間長く狭い)


しかし嘔吐してからというもの、離乳食もほぼ食べず、ミルクは拒否、、
おっぱいは飲み放題スタイルでチュッチュしてますが、腹の足しになっているかは謎です、、

ただちゅるちゅるゼリーやパンなどの甘い系?は喜んで食べてます。

食欲がないのと少し下痢なのもあって心配なのですが、とにかく元気なんです、、
小児科に連れていったほうがいいですかね😭



コメント

はじめてのママリ🔰

もし小児科が近くでしたら
診察券だけいれて何時間待ちか聞いて後で行きますっていうのはどうでしょう??午前中の診察だったら午前中の診察時間内なら見てくれるとおもいますよ😊
私はいつもそうしてます😊
病気うつされたら嫌ですもの😭💦

  • れんこん

    れんこん

    歩いて30分なんです😭
    確かにオープンから行ったら待ちは少なさそうですよね!
    そうなんです、、やっぱりグッタリした子をよく見るので怖くて😭

    • 12月25日
A A A大好き💕

娘は、先週の今日嘔吐と下痢を1回だけして、熱は無くてグッたりしてました💦
今、胃腸炎とか流行ってるので病院に連れて行こうかと迷いましたが、様子見てたら1日だけでその日以外は嘘みたいに良くなってましたが、離乳食は食べなかったので、とりあえずミルクだけで様子見て病院は行きませんでしたよ🙌
病院行ってませんが、離乳食を良く食べるようになり、元気にハイハイ回るようになったので良かったです☺️

心配でしたら、病院もお休みになる前に1回診てもらっておけば安心かもしれないですね!!
お子さんの様子次第で良いかと思いますよ!

  • れんこん

    れんこん

    大変遅くなってしまいましたが、ありがとうございました💦

    • 1月20日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お子さんは大丈夫ですか?💦
    返事は気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月20日
  • れんこん

    れんこん

    ご心配ありがとうございます🙇‍♂️
    あの後、私も体調が悪くなり、小児科と内科が一緒のかかりつけ医なのですぐ向かった所、息子はやはり胃腸炎で、嘔吐を処理した私も移ったようで😭そしてなんと旦那にも移り年末年始は寝込んでおりました😅💦
    おかしいと思ったらやはり行くべきですね!病院お休みの前に行けてよかったです😭ありがとうございました😭

    • 1月20日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    グッドアンサーありがとうございま
    す🤗

    大変でしたね💦
    どーしても看病してると、どんなに気をつけてても移ってしまいますよ
    ね😭💦
    胃腸炎って症状が本当に厄介なので、自分も感染したら、お子さんの面倒もまともに見れなくなりますよね😱😱
    やはり、周りにも感染しますよね…
    でも、病院に行ったみたいなので良かったです(*´ー`*)
    無理しないで、休める時はゆっくりして下さいね☺️

    • 1月20日
  • れんこん

    れんこん

    いえいえ、ご親切にありがとうございます、嬉しいです🙇‍♂️

    息子はすぐ元気になってくれましたが、私も旦那もダウンしてしまって、もうどうしよう状態で切ない年末年始でした😅健康一番ですね😭

    お子さん同級生ですね、うちももうすぐ1歳1カ月です😊
    無理しない程度にお互い頑張りましょう😊ありがとうございました☺️

    • 1月20日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    いいぇいいぇ🤗💕

    お子さん直ぐに良くなって良かったですね🥺
    子供が体調崩してるのを見てるのって結構辛いですもんねm(__)m
    大人がなると、治るのに時間かかりますしね🤭

    同級生ですね╰(*´︶`*)╯♡
    月齢上がって来ると楽しみ沢山増えますよ🤤
    また、見かけたらコメントさせて頂きますね👏
    頑張りましょうね🙌

    • 1月20日
  • れんこん

    れんこん

    はい、是非よろしくお願いします😊
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 1月20日
あーちゃ

年末に入ってしまうので…なるべく朝早くに行って待ち時間を少なくするようにして行きますね😭😭
それか個室の病院があればそういう所を選びます💦

  • れんこん

    れんこん

    そうなんですよね、気持ち的には今年中に行きたいんですけど😭
    田舎なので個室とかはなくて😭

    • 12月25日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    個室がなければ、1番乗りで行くつもりで朝早く行ってさっさと帰って来ます!
    悪化しても可哀想ですし😭💦

    • 12月25日
  • れんこん

    れんこん

    大変遅くなってしまいましたが、ありがとうございました💦

    • 1月20日
まぬーる

胃腸炎とか、お腹の風邪っぽい感じはありますよね😅

車で待つのはダメなとこですか?

  • れんこん

    れんこん

    大変遅くなってしまいましたが、ありがとうございました💦

    • 1月20日