※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

四月から新しい園で保育士パートとして復帰します。入園激戦区で、子どもの入園は四月を諦めています。勤務先からの申し出は避けたい。転園は難しいと考えています。

いつもお世話になってます!

四月から保育士パートとして復帰することが決まりました😊
働かせてもらう所は四月開園の新しい園です。
子どもは八月から申請を出していますが、激戦区なので四月に入園できたらいいなと今年度は諦めています💦
もし、どこにも入園できなかったらうちに入れてもいいよと勤務先の方が仰ってくれていますが、それはなるべく避けたいです😭
未満児さんしかいない小規模園なので絶対顔を合わすし子どもにも申し訳ないです😭

最悪、一緒の園になってしまったらすぐに転園届けを出そうと思うのですがそんな簡単には転園できないですよね…💦
ちなみに広島県の安佐南区です💦

コメント

まま

どこの地域でもそーだと思いますが
4月が1番入園しやすいですよね💦
ただ運良く転園する人、辞める人がいる場合もあるので絶対無理なわけではないと思います😌

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    どこもそうですよね💦
    同じ園にならない事を祈ります😭

• 12月26日
もえ

保育士さんは最優先レベルで保育園は決まると、役場に勤めてる知り合いに聞きました。保育士さんに勤めてもらわないと、待機児童が増えるから...
ただ、同じ環境で過ごすことを避けたいのであれば、第8?くらい希望書く際にご自身で務める保育園は書かない方がいいかもしれないですね😢💦
わたしも安佐南区で申し込む時に空きがある保育園も書くようにオススメされたんですが評判や距離的な問題で、転勤の転出狙いで定員になってるところもたくさん書いて出しました😂

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    たしかに書かなければ入園できないですもんね!
    評判や距離大事ですよね💦
    遠かったら送迎が大変だし近くても評判良くなかったら嫌だし…。
    保育園はどんどん増えてるのに待機児童問題無くならないのどうにかしてほしい😂

• 12月26日
  • もえ

もえ

そうですそうです!!
    中には待機覚悟で本当に入れたいところ3つくらいしか書かない方もいらっしゃるって聞きました。
    保育園に子どもを通わせて、保育士さん、本当にすごい職業だなぁと思います😢
    お子さん小さいので大変だと思いますが...無理せず頑張ってください😭✨

• 12月26日
  • なっち

なっち

子どもの環境として納得した所に通わせたいですもんね😊
    すごいだなんて…ありがとうございます😭✨
    自分の子を預けてまで復帰するのもなぁと思った時があったのですが、かといって3歳まで毎日2人っきりもしんどいしなぁと思って決めましたが3月あたりに寂しさが爆発しそうです😂
    子どもの歳が近いですね😊
    お互い頑張りましょう!

• 12月26日