※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

母乳をあげる際のお悩みです。マッサージ後にタオルで滴れた分を吸わせているそうです。外出時も同様に母乳パッドを使用しているか気になっています。皆さんはどのようにされていますか?

母乳をあげてる先輩ママさん教えてください🤱✨

おっぱいをあげる前に、毎回マッサージして出やすいようにしてからあげてますが、その際にポタポタ滴れるので私はタオルに吸わせてます(入院中産院でそうだったので)

最近は母乳の量が増えて、前は1日1枚使ってたのですが、今は、半日に一枚タオルを使うって感じです。

みなさんはどんな風にされてるのか気になって投稿しました、!
そもそもタオルに吸わせてるのか、それとも他の方他かはたまた毎回マッサージしてないなど、、

あと外出の時おっぱいを上げる時も、マッサージしたらタオルとかないとポタポタしちゃいますのね、?、母乳パッドに吸わせてる感じなんですかね??

みなさんどんな風にされてるか教えてください!!

コメント

自分でマッサージしたことないです😢✨

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね、!!ペロンって出してそのままあげるってことですよね??それは新生児のころからずっとですか?◎

• 12月25日

退会ユーザー

一時期、飲むときにむせていたので、その時は圧抜きをしていた時期もありましたが、
    今はなにもせずそのまま授乳していますよ😊❣️

• 12月25日
  • ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね!!教えてくださってありがとうございます😊💓

• 12月25日
あー

完母ですが、マッサージしてません😊

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね!!最初からですか??◎マッサージというか、基底部?をくいくいってやってからあげてます!

• 12月25日
  • あー

あー

最初からやってないです😁

• 12月25日
  • ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね!絶対やるものだと勝手に思っていました、!ありがとうございました😊💓

• 12月25日
🍀

私も自分でマッサージしません😌
そのまま飲ませてますよ

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね!マッサージしてから必ずあげるものだと思っていました!

• 12月25日
みー

そのまま飲ませてますが、あげてない方からポタポタ湧き出てくるのでタオル挟んでます😊母乳パット毎回交換してって書いてあるので面倒で😓

• ちぇりー

ちぇりー

わかります!あげてない方からでてきますよね、!みなさんマッサージされないのですね◎!

• 12月25日
マママ

産後にガチガチに張ってる時だけ、乳首周りを柔らかくして飲みやすくする為に何回かマッサージしたことあります!
基本はマッサージしないです😊

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね!マッサージしなくても普通にでますか??痛くはないですか?

• 12月25日
  • マママ

マママ

マッサージしなくても普通に出てるようです😄
    泣いて母乳欲しそうな時に、ペロッとおっぱい出してそのまま咥えさせてます。
    痛くないですよー。

• 12月25日
ポテト

マッサージというか、乳首が切れないように乳首を引っ張って柔らかくして飲ませていました😌
そのおかげか、冬の乳児期でしたが一度も切れなかったです!
少し出てしまう時もあったので、ガーゼに吸わせていました。
替えのガーゼを持って行って、半日くらいで交換してました。

• ちぇりー

ちぇりー

そうだったんですね!✨たしかに、、!いきなり吸わせたら切れそうですもんね、ガーゼならかさばらないですね!ありがとうございます😊💓

• 12月25日