※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

女性が明日で20週目で女の子だと言われました。まだ確定ではないけど変わる可能性はあるでしょうか。赤ちゃん用品を揃えるのは少し待った方がいいですか?

明日で20w、今日検診で女の子だね〜👧と
言われました!
私自身女の子基本だったので
すごく嬉しいですが、
まだ確定ではないですよね?🥺💦

やっぱりこれから変わることはあるあるですか?💦

少しずつ赤ちゃん用品揃えたり、
スタイ等手作りしたいですが
もう少し待った方がいいですかね😭

コメント

deleted user

これから変わることもありますよ🙆女の子→男の子はよくききます😊

  • りさ

    りさ

    そうですよね!
    変わっても元気で健康であればどちらでも構いませんが、もう少し準備待ってみます😚

    • 12月25日
nana

7ヶ月入ってすぐ女の子確定されました💓2人目はなかなか確定してもらえなかったです😂
確定ですか?!って食い気味に聞いてみたらよかったかも(笑)私は確定ですか?!って聞いて間違いないって言われたのでもう出産準備完了しました(笑)
毎回先生が違うとか曖昧な返事だったとかなら待った方がいいかも🤔

  • りさ

    りさ

    食い気味ですか!(笑)
    そうすれば良かったです〜😂
    次回の検診のときに7ヶ月頃なので、そのときは食い気味に行こうと思います!!(笑)
    先生は毎回同じ先生で特に曖昧な感じなく、女の子だね〜💡ついてないからね〜☺って言われました🧸
    とりあえずあと一ヶ月程待ってみます❤️

    • 12月25日
のん

女の子の場合は生まれるまでわからないと言われますね💦
私も検診時から「恐らく女の子」としか教えてもらえず、結局最後の最後まで確定はしてもらえませんでした😅
ですが私も主人も女の子が欲しかったので、もう絶対女の子だ‼︎と勝手に思い込んで服や小物を買い込んでましたよ😂
結果、女の子が生まれて本当に良かったです♡

  • りさ

    りさ

    最後の最後まで確定なしだったんですね😳よく女の子でも実はお股に挟んでるとか言いますもんね😂
    思い込みもある意味大切かもですね?!💓💓(笑)
    女の子羨ましいです🥰
    うちは旦那が男の子希望なので準備はもう少し待ってみます〜😚

    • 12月25日
deleted user

生まれてくるまで分からないこともあるので、先生も100%とは言えないんだと思います!
うちは、ずーっと[おそらく]女の子と言われ続けましたが、実際に女の子でした笑

  • りさ

    りさ

    ですよね🥺💦
    私の赤ちゃんもこのまま女の子で!と願います😂❤️(笑)

    • 12月25日
deleted user

生まれてから男の子だった〜っていう話も結構聞きますね😂
先生から女の子って言われてから生まれるまでずっともしかしたら男の子かも…と思いつつベビー用品は思いっきり女の子もので揃えてました💭
もし男の子だったとしても赤ちゃんのうちならゴリゴリのピンクとかフリフリいけるでしょーって、いざとなったら力技で押し通そうと思ってました(笑)

  • りさ

    りさ

    そうですよね〜🥺💦
    私も両手放しに喜べなくて(笑)
    どちらでも元気で健康であればいいのですが☺
    たしかに、赤ちゃんのうちはいけますよね😂❤️(笑)
    次の検診でも女の子判定貰えたら揃えて万一男の子なら力技いきます💪(笑)

    • 12月25日
littlefalls

どこを見てるかによると思います!
私は19週で200%女の子!と言われましたよ。お股が一番わかりやすいのかもですが、女の子は子宮は見えたりもするそうです。
お股だけで判断されていたらやっぱり男の子だった💦ということもあるかもですが、子宮も見てたら確定ですよね💡
でもなんとなく不安だったので、30週くらいまでは黄色とか白とか性別どっちでもいいものを多く揃えてたかもです💡

  • りさ

    りさ

    子宮も見えるのですね💡
    200%女の子とかすごいですね😳❤️
    一応、子宮とかは言われず見てた感じお股だけかなーと💦
    でも確定ではないとかは言われなかったんですよね🤔
    黄色、白で揃えるのが一番良さそうですね💓ありがとうございます☺

    • 12月25日