※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeei
子育て・グッズ

娘が血便が出るので心配です。ビタミンK不足か腸の問題かもしれません。対策をしているが、不安です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

4ヶ月になる娘が、先月から今日まで3回ほど、うんちに糸のような血が混ざることがありました💦
その都度病院で診てもらって、ビタミンK不足か、もしくは腸の肛門付近が腫れてしまっているのかも、と言われてK2シロップと主に風邪薬として使われる水のお薬を頂きました💧
1回目に血が出てからビタミンK不足対策として納豆など発酵食品を積極的に摂るようにしてサプリも飲んでいるのですが…
オムツ替えのたびにまた血が出てるかもと不安になります😢💧
同じような経験をされた方いましたらお話聞かせて下さい😖💦

コメント

あやうそ

うちも2ヶ月手前で血便でました☆〜(ゝ。∂)最初は混じる程度でしたが日に日に気張るときにかぎってどんどん血が多くなって腸重積かもと思いましたが機嫌もよく母乳の飲みも良かったので病院には通院しましたが特に薬もなく過ごしてました(*^_^*)

• meeeei

meeeei

うちも機嫌良く、母乳の飲みはいいのですが行くたび薬出されるので心配なってしまって…😓💦
    頑張って薬飲んでもらって様子見ようと思います💧
    お返事ありがとうございました✨

• 1月27日
  • あやうそ

あやうそ

お医者さんもなんだろねって。結局原因わからず。母乳性血便ってあるのでそれかもしれないですね(*^^*)

• 1月27日
  • meeeei

meeeei

母乳性血便ってあるんですね💡
    お医者さんもわからないなんて赤ちゃんはほんと未知の生物です😅💦

• 1月27日