※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru**
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない問題について相談です。哺乳瓶や乳首を変えても飲む量が増えません。ミルクを飲ませる良い方法が知りたいです。

完母の赤ちゃんがミルクを飲むいい方法ありませんか??

今5ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てているのですが、訳あって1週間断乳して薬を飲まなければいけなくなりました(>_<)

ミルクを飲まそうと試みましたが、20ml〜40mlぐらいしか飲んでくれません(T_T)
哺乳瓶変えてみたり、哺乳瓶の乳首を変えてみたり、スプーンやコップで飲ませてみたりしましたが飲む量が増えません。

こうやったらミルク飲んだよ、とか何かミルクを飲んでくれるいい方法あったら教えて下さい(>_<)

コメント

滉ちゃんママ🐌

まだ日にちがあるのであれば、ミルクの味に慣れさせるためにはじめは母乳を混ぜてはどうですか???
徐々に母乳の割合減してミルクだけにもっていくとか⁉

• haru**

haru**

回答ありがとうございます!
    薬は今日から服用なのです(>_<)
    何かあった時の為にと思い、ミルクは度々チャレンジしてはいたのですが、ぜんぜん慣れてはくれませんでした( ; ; )
    今回いろいろチャレンジしてみましたが状況は変わらずです。
    ミルクの味が嫌と言うよりはおっぱいの乳首と違って嫌がってるように思います。

• 1月27日