※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
ココロ・悩み

義姉妹と実姉妹が同時期に妊娠しており、出産予定日が近いです。不安や喜びを共有したい方いますか?

初めて投稿します。
義姉妹、実姉妹と妊娠・出産の時期がかぶった方いらっしゃいますか?

今年の10月に妊娠して、やっと5ヶ月に入りました。
心拍確認後、両親に妊娠の報告をした際、義妹も私より2週間程違いで妊娠していると。そしてつい最近、実妹も妊娠3ヶ月と報告がありました。

義妹は来年5月予定日、私は6月予定日、実妹は7月予定日です。ちなみに、義妹も私も1人目で実妹は3人目です。もうビックリ!
おめでたいことだし、みんな同級生のいとこで可愛いだろうなぁとワクワクする反面、もしうちの子だけ何かあったら…とか不安もあります。

実妹も義妹もまだ20代前半で、私は31歳でようやく授かりました。色々思うところもあります。

似たような環境の方いらっしゃいますか?

コメント

♡

義理のお姉ちゃんと妊娠期間や同級生で出産しました🤔

5ヶ月私が早いですが、小さい頃ももちろんお互い1歳になった今では仲良しで、とっても可愛い2人ですよ😊
良く見つめあってチューとかもしてます😌
女の子と男の子です!

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます☆
    見つめ合ってチュー、可愛いですね♡絶対癒されますね(笑)
    やっぱり同い年や年が近いと仲良くなれるんですね!

• 12月25日
  • ♡

とっても可愛いです!
    2人のおかげでいつも笑顔が絶えませんよ😊

• 12月25日

見てるだけで幸せそうですね♡仲良しな関係、何よりです(*^^*)

• 12月25日
🍓

実妹の息子と5ヶ月違いで同級生になりました😃 妹は二人目で私は一人目です。
育児の相談などできるので助かります😊

そうですよね!
    相談できるのはとっても助かりますよね♬実家で集まれた時ワイワイしながらお話できることを、楽しみにしてみます♡

• 12月25日
ままあんど

実姉の二人目と私の一人目が3週間違いです😉

不安な『何かあったら』はあったときに考えましょう。
うちの子だけ大丈夫ならそれでいいと思っているわけではないですよね🤗

うちの子だけ大丈夫ならとか、そんなことは思っていません。
    みんな無事に生まれてきてくれたらと願っています。

• 12月25日
ぴょん吉

私は、義妹(旦那の妹)2人と最近産まれた次女が同級生になります😓
似たような環境かどうかわかりませんが、私は、2人目不妊で病院に通いながら今の子授かりました。薬飲んだり頻繁に通院したり結構精神的に辛かったです。
ところが2人の妹達は結婚後2ヶ月程で妊娠していて、何だかなーと思いました💦しかも、マタニティフォト見せてきたりして、正直嫌いです。笑
同級生ですが、旦那側の甥っ子姪っ子は全然可愛いと思わないし、うちの子が1番です!大きくなっても負けたくないです!!!

不妊治療の末、授かったんですね。妹さん達の妊娠の早さ、お気持ち分かります(笑)
    私は結婚2年目で一度流産して、4年目で不妊外来を考え始めた時期にようやく妊娠しました。でも実妹はハタチでデキ婚、年子ですぐ妊娠。義妹も半年で妊娠して、結構精神的に良くなかったかなと思います(笑)

我が子が一番可愛いって言いますもんね♬みんな無事に生まれてきてくれて、何よりです(o^^o)

• 12月25日
こっちゃんまま

実の姉の子どもと4ヶ月違いですけど
今は無事に生まれてくることだけを考えましよ(^^)

わたしは仲のいい友達と子どもが同級生になるので嬉しくて仕方ないです笑

そうですね!
    ほんと、無事に生まれてきてくれることを考えます。妊娠してから細かいことや何でもないことにすぐ心配したり、不安だったりで…情けないです。。

お友達と同級生羨ましいです♡
    私の友達はみんな出産が早くて既に小学生とかが多くて。
    楽しみですね♬

• 12月25日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

お友達が大きいお子さんが居たら
    色々聞けたりして
    輪がどんどん広がりますね(^^)

• 12月25日

そうですね~!
    分からないことだらけの子育て、心強いです(´V`)♪

• 12月25日
しろくま

上の子は実姉aと3ヶ月違い、下の子は実姉bと3ヶ月違いでした。
下の子はbと同じ月の予定日でしたが、姉の子が流産になり3ヶ月違いになりました。
aとbの上の子たちは1週間違いの子もいます。
従兄弟の子とはどちらも同い年の2週間違いです。

ほぼ同い年ばかりです。楽しいですよ!

すご~い!
    同級生多いですね!親戚で集まったら賑やかそうですね~(笑)

• 12月25日
サイコロステーキ

今年、
旦那の妹が9月に一人目、
実弟の奥さんが10月に一人目、
私が11月に三人目を出産しました。
似てますねー!
みんな、元気に無事に生まれましたよ。何かあったらって気持ちはわかりますが、これはもう考え出したらきりがないので…。特にネット検索とかママリとかで偶然不安のタネを拾っちゃうことはあるので正直ネットはあまり見ないのがいいかもですね笑

同い年のいとこ、時期がかぶるとうまく行けば物を貸し借りできたり。
ゆいさんとこは皆、ご実家の方の孫になるんですかね?私は義両親の孫フィーバーがようやく分散されてホッとしてます。そういう気楽さもありますよ〜。

似てますね(笑)
    1ヶ月違いのお子さん、みんな可愛いでしょうね~♡

何かあったらは、一度流産してるのもあるので、情けないですが考えてしまうのが正直なところです…。
    キリがないのも分かってはいるのですが(笑)ダメですね、母は強くならなきゃですね!!

そうですね、うちは3人きょうだい全員に子どもが生まれるので両親が一気に孫が増える現状にビックリしています(笑)
    ただ、実妹の子どもが2人既にいるので孫フィーバーはもう消えてるかと思います(笑)
    うちの主人の家にとっては初孫なので、義母の孫フィーバーがすごいです!今からランドセルの話をされ、笑えます(笑)

• 12月25日
さくら

夫のお兄さんのところと、夫の妹のところが今年出産しました(^^)

確か7月~9月の間に出産したかと思います💦

読んでてお分かりかと思いますが、それぐらい関わりがありません(笑)

知らないからと仲が悪いとかではないですが、我が家は夫が兄弟多いので特殊です😁

ご主人の兄妹なら、あまり関わる時間ないですもんね~

私の実家、実妹、義妹は東北の同じ県、私が関東なので出産しても会う機会がなかなか無いんだろうなぁ~と思います(笑)

• 12月25日