※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がRSウイルスで苦しんでいます。薬を飲ませたら吐いてしまい、入院も考えています。

生後3ヶ月のムスメ、
今日病院行ったらRSウイルスでした。
咳や鼻づまりで苦しそうでみてられない。
さっき薬飲ませたら、吐きました。

ほんっと、可哀想で何が悪かったんだろうって
後悔ばかり、涙が出そうです。

年末でどこも病院しまるし、
なんなら、もう入院してしっかりみてほしいくらい。
私も一緒に入院するから😭

コメント

あやさん

RSウイルス、1歳未満の子が感染すると症状が重いのでほぼ入院になると聞きました!!今行ってる病院では、入院にはならなかったのでしょうか?
子供がしんどそうだと、自分責めてしまいますよね(;_;だけどママのせいではないので、自分責めないで下さい!

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    今の病院は酷くなったら入院と言われ、次は27日にまた診察に行くのですが、その時の結果次第みたいです。
    早く27日になれーとうずうずしてます。今は、子供は疲れて寝ているのですが、呼吸してるだろうかとか、鼻詰まってないかとか心配すぎてなにもする気がおきず、ずっと子供の傍にいます。大人にとってはただの風邪でも赤ちゃんがかかると、こんなにも心配なんですね、、😭

    • 12月25日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

同じなのでコメントしてしまいました。
日曜日に兄妹二人ともRSウイルスが陽性反応しました。
お兄ちゃんは、大きいのでそこまで重症化していないのですが
妹は、まだ3ヶ月なのでとても苦しそうで見ていて泣きそうです。
娘は、軽く陥没呼吸していて
あともう一段階悪くなったら入院と言われ
毎日通院して経過観察してもらっています。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    一緒でしたか。。
    うちも土曜日から咳コンコンしてるなーとおもって様子みてたんですが、
    だんだん酷くなり、まさかとは思いましたがやっぱりかかってました。。。
    3ヶ月だと本当に苦しそうで、見てられないですよね。
    今通っている病院はまた明後日来てとのことだったので、それまで心配がつきません。
    不安すぎて泣きそうですよね。
    気持ちが分かりすぎてやばいです。

    • 12月25日
牛乳プリン

全く同じ状況です💦激しく咳き込むと息が止まるんじゃないかとこっちがパニックになりそうですよね…
うちは先週の水曜日からなのですが、一昨日からベビーベットの上半分のマットの下に折ったバスタオルを敷いて軽く傾斜をつけたところ、気道が確保されたからか鼻水が落ちてこないからか、夜中にむせる回数が激減しました!真っ平らの仰向けが一番苦しいそうです💦
本当見ていられなくて咳き込む度に泣きそうになりますよね…お互い早く治ると良くなりますように。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    なるほど!
    そのやり方参考にさせていただきます!
    ほんと咳き込む度に変わってあげたいと何度思ったか……😭
    早く良くなるようがんばりましょう😭👍

    • 12月25日