※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず悩んでいます。ベビーフードを使ってもいいでしょうか。

ベビーフードは沢山食べるのに私の作った離乳食は不味いのかあまり食べてくれません(>_<)
くじけてきました(笑)家でもベビーフードに頼って良いでしょうか?(>_<)

コメント

いいと思います✨一生のうち、離乳食なんて一瞬ですし、せっかく便利なものがあるんですから!

• 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます(>_<)❤️ベビーフード便利ですよね‼️

• 12月25日
いのりん@義父母と同居

むしろベビーフードのみです!
頑張ったのは2ヶ月ぐらい…(笑)
食べてくれるなら、なんでもいいと思いますよ🎶

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます😍💦なかなか自分で作ると味つけが怖くてだしと素材の味だけなのでやはり味が薄いんですかね(>_<)

• 12月25日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

玉ねぎレンチンしたやつをブレンダーでつぶして、コンソメスープ(和光堂のもの)で味付けして、他のペースト状にしたのもは、しっかり味がつくので食いつきよかったです☆

自分で食べてみて、美味しい❤とおもったものは基本的に食べてくれたので、ベビーフードもあげる時に味見してみてください☆

魚系のベビーフードはどれも臭くて私も息子も無理だったので、魚だけは手作りしました。

• 12月25日

娘ラブ(*´∀`)♪

詳しくありがとうございます(>_<)❤️
    コンソメスープで味付けして試してみたいと思います‼️

ベビーフード味見してみたのですが私にはどれもまずくて...(笑)
    違うメーカーのものもまた挑戦してみたいと思います😍

• 12月25日
RK

いいと思います!
でもたまに作ったものを食べさせて、食べなければベビーフードを出すという感じにしてもいいかと(^^)
ベビーフードは楽だし便利ですがお金も結構かかりますからね😭

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます😍そうなんですよね、、、便利ですがお金かかりますもんね💦💦

• 12月25日
am

まだ始めてませんが
離乳食説明会で、市販のは味が濃いから 手作りのと混ぜたりして
味を薄めたりすると いいって言ってましたよ◎手作りのものはダシなどで風味をつけるといいそうです◎

娘ラブ(*´∀`)♪

なるほど‼️それ良いですね‼️ありがとうございます💦手づくのものは最初は出汁も自分でとっていたのですが、あまり食べなくて市販の粉の出汁を使いましたがイマイチ💦味付けは怖くて出汁意外使っていません(>_<)

• 12月25日