※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
家族・旦那

お中元やお歳暮について一昨年、お中元として実母が義理実家へ旦那へ頼…

お中元やお歳暮について
一昨年、お中元として実母が義理実家へ旦那へ頼みました(あたしは臨月だったので一緒には行ってません。)
が、お礼の電話もなければお返しもありませんでした。
その後実母と義母が会ったときもお礼の、一言も無いのですが、私達から義理実家へお中元やお歳暮、あげた方がいいと思いますか?
ちなみにそれ以降実家同士もやり取りしておりませんし、自分達もあげたことありませんが気になりましたのでご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

〇〇

私も、見返りを求めてるとかじゃないけど何かしてもらったらお礼をする(言う)のが当然という考えなのでモヤモヤします😅
義実家の方はあまり気にしないタイプのようなので、あげなくても問題ないと思います😁

• まーち

まーち

全く同じです😭
    大人としてお礼を言うことくらい常識だと思っておりましたが、自分の親世代の人がお礼も言えないなんて呆れてます😂
    そうですよね◎
    ありがとうございますm(_ _)m♡

• 12月25日